脳脊髄液減少症患者のつぶやき、「とりあえず、生きてみよか・・・。」

過去から現在へ、脳脊髄液減少症、体験克服記。

クライネ.レビン症候群?

2021年09月08日 | 本当に"原因不明の症状"ですか?
眠れる森の美女症候群とも呼ばれる過眠症のひとつだって!?

風邪や怪我などで発症?

それ、脳脊髄液減少症の見逃し、入ってない?

脳脊髄液減少症は怪我をするような衝撃を体に受けて発症するし、
脳脊髄液漏れて減った私は、免疫力が低したのか、とにかく感染症に弱くなり、しょっちゅう風邪ひいてましたから?

体に衝撃を受けた時いう原因があって、徐々にいろんな症状が出てくるのが脳脊髄液減少症だから、
風邪ひきやすくなってから、過眠症が出てきた場合、

風邪が過眠症状が出てきたきっかけと勘違いする人がいても当然だから。

世界中の人たちが知らないでしょうけど、

脳脊髄液漏れて減った私も、
寝ても寝ても眠くて昼間から何時間も眠ってしまう過眠症状経験してますけど。

おそらく、
脳脊髄液減少症、脳脊髄液漏出症を知らない医師は、
世界中にたくさんいるでしょうから、

原因不明の眠気で過眠になってる患者を診たら、
あてはまりそうな病名つけて、

「診断」と名をつけて、

自分と患者を納得させてしまうかもしれません。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医療の恩恵を普通に受けられ... | トップ | 朝、起きられない君へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。