脳脊髄液減少症患者のつぶやき、「とりあえず、生きてみよか・・・。」

過去から現在へ、脳脊髄液減少症、体験克服記。

私が気に入った枕 セブンスピロー

2022年04月04日 | 本当に"原因不明の症状"ですか?
昨年1年間、
睡眠中の手の違和感に悩みつづけ、

年末のバーゲンでついに、長年試してみたかった枕の型落ち商品を買いました。

セブンスピローっていう枕。

新型のセブンスピローウルトラフィットっていうのがでたから、
旧型はいまはたぶんもう売っていない。

そう、新商品が出たので、前の古い型のを安く売っちゃうあのバーゲンで買いました。


今まで、交通事故で痛めた首のために、
どれだけいろいろ枕を買ったかしれない。

でもほとんどが私に合わずにダメでした。
どんどん使わない枕がたまります。

私は首を、交通事故で痛めた上、
髄液漏れで何度もブラッドパッチした首に合う枕がそれまでなかったのです。

で、ためしに前の古い型落ちで安くなってた旧型の
ショップジャパンのセブンスピローを思い切って買ってみたわけです。

家族に、今までなんどもこの枕を買うのを止められ我慢させられました。
「いくつ枕買ってるの!もっと安いのでいいじゃない!」と何度も反対されてた枕が、少し安くなってたから、
我慢できずに買ってしまったの。

買って試して、これは自分に合うと思いました。

肩から支えるのが私の体に合ったのか、
睡眠中の両手の違和感がかなりやわらぎ、夜中に手の違和感で目覚める事がなくなりました。

やはり、今までの枕は私の首に合わずに、どこかを圧迫していたのかもしれないと思いました。

型落ちの古いバージョンでこんなに楽になるのなら、

新型はどれだけいいのか試したくなりました。

それは、また年末年始の福箱とか、
初夢セールとかでお安く出たら買いたいと思います。

旧型のセブンスピローをもう一つ家族に買いたいと思ったけど、もう売っていませんでしたから、旧型はたぶんもうないと思います。

中古やメルカリなら売ってるのかもしれないけど
私は他人の使った枕なんか、
ホテルや病院で使うのもなんか嫌な人だから、

ましてやお金出して中古の枕なんて絶対買わない人。

だから次買うなら、

新型のセブンスピローウルトラフィット!
これは家族にも試してみたい。
夜中に寝姿勢が悪いみたいで、朝、喉に痰が溜まるって事は、夜中に寝てる間に唾液を誤嚥しているからかもしれないから、
枕があっていないのもある気がします。
今は値段が高くてなかなか手が出せないけど、
また年末年始を狙います。

ただ、
枕1個に15000円以上かけられる人は、
よほど枕が合わずに困っているか、
睡眠中の体のどこかの違和感に悩んでいるか、
ただのお金持ちか、
そのいずれかでしょう。
私それまで1000円台から高くても10000円止まりでしたから。
それまでいろいろな枕を試した中で良かったのは、
通販生活のメディカル枕で、これもかなりのお気に入りでしたが、
セブンスピローはさらにその上をいく、お気に入りになりました。

その大きさで肩も腕も支えてくれるところが、従来の枕にはない斬新さと快適さを感じ、実際にダメで元々で試してみて
気に入りました。

セブンスピローを試してから、
私は睡眠中の両手の違和感が減って
睡眠の質が深くなった気がします。
(個人の感想です。)

今まで買って合わずに使っていない枕の総額を考えたら、
セブンスピローひとつを最初から買った方が安上がりだと気づきました。

みなさんも、あきらめず、いろいろ試して、自分に合った枕に出会ってください。


↓これは私が今持ってるスリットなしの旧型のセブンスピローの改良型で、私はまだためしていない。
横向き寝にも対応できる、スリット入れた最新のもの。
セブンスピローウルトラフィット




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリニカルパス | トップ | NHKクローズアップ現代、脳脊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。