aCappella好き♪

本来の、あるべき姿に戻って(・・・?)からの~繋がる「縁」。

着々と、お片づけ進行中~


夏休みは歌練がないので
毎年廃人になってしまう~~~
・・・というのは、大きな間違いだった気が(笑)

歌練がない、普通の主婦に戻って
家中あちこち、綺麗になった!

一箇所片付けると、
今度はあっちも気になって
毎日、やるべき課題は尽きない我が家であった・・・。


思い切ってしまうと、捨てるものの山。
ゴミ出しがあるせいで、
毎日早く置きねばという感じ(笑)。

草刈もしたし。(中途半端にだけど)

ホント、家のことってきりがないね。(今さらかよ)


来月始め、
新婚の時に社宅でお隣さんだったH崎さんが
旅行で関東方面へ来るというので
もしよかったら、ということで
うちに一泊してもらうことにした。

年賀状のやりとりは続いていたものの、
もう一生、会うこともないかな?と思っていた人。
久しぶりに連絡をもらえて、うれしかった~

数年前、大阪に行く時に、
シルキー元メンのC葉さんを思い出したように
関東に来るといえばワタシでしょ(笑)
普段はあまりお付き合いのない昔の知人、たちが
連絡をくれることって、よくある。

もう何人泊まってもらったかな。
それをきっかけに親交が復活する。
けど、また途絶える(笑)

年賀状のやりとり、って
人と人が繋がるのに役立ってるんだなと思う。
これがなかったらきっと・・・
多分、一生会えなかったはず。

H崎さんは、次男くんが東北大にいるので
仙台に引っ越してからも遊びに来てくれそう♪


ところで・・・
新婚の時に社宅で仲良くしてた、もうひとり。
今は福岡にいるNユリちゃんとは
それこそ、何年も年賀状だけのやりとりをしていたが

震災の時にハガキをもらった、お返事を
出していないことに気付いた一年後
電話してみた、ことがきっかけで
なんとアナログな「文通」を始めた。

彼女は、今どきケータイを持っていないという
絶滅危惧種なのだ!
ワタシとしては、
気軽にやりとりできる「メール」がよいが
以前から「そういう人」である彼女とは
もともと「そういう付き合い」なのだった。

しかも・・・お互い、そうマメではないため
年に一、二度?手紙を出す、くらい(笑)。
これを文通というのだろうか!

もう何年も会ってない、日本全国?の友人たち。
ゆるーい付き合いだからこそ、長く続く気がする。

お互いが「繋がろう」とすれば、縁は続く。
ふとした思い付き、で連絡を取ってみることは
案外うれしいし、よいものだ。
相手の迷惑、なんて気を回すことなく
心のままに。

連絡をくれる友人たち、が
私を思い出してくれたことがうれしいし
会いたいと思ってもらえたことが何より誇らしい。



てなわけで、絶賛お片付け中の我が家ですが・・・

ところで、泊まりに来る人、早めに言ってね。
それだけはお願いだから(笑)。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「主婦・母・妻のお部屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事