aCappella好き♪

アカペラフェスティバルin水戸2010レポ♪♪

お疲れお疲れ。
最高に楽しい一日でした

イベントも楽しいが、終わった後の“ネットの賑わい”も
ものすごく活気があって好き~
(毎度、率先して足跡残してますが・笑)

水戸フェスは二年ぶり四度目のシルキーリボン。
昨年は娘の定演と重なっていて、
無念の不参加でありましたが
確か習志野は雨だった・・・(水戸はどうでしたか?)
私抜きでも歌ってきてーーーーーと叫びかけて
やっぱ無理と、不参加表明。
あーーーー
今思っても悔やまれるぅぅ~~(なんでやねん

だって水戸フェスは、
まさかの立川アカペラ公園(持ち時間4分)に続いて
シルキーが意を決して出演した、思い出のイベント。
・・・無謀だったなぁと、今は思う(爆)。

しかし、その無謀があってこそ
今日の私たちがあるのだわ
今回はホントに思った~
(今さらだったら、とても仲間に入れてもらえないわ。
長年出てるからこそ、なんか
自分たちも行ってもいいような気になってるけど~笑)

年々盛大に、人も出演者も多くなり
今年は、おなじみの常連さんグループのほか、
たーーくさんの大学生も参加してくれて
とても賑やかだった。

・・・上手いし

「お金払うわ」くらいのグループもあって
KAjaやよりアイに負けないカモ、と
チラッと思えた?????的な(笑)。

いいなぁ、アカペラ
都会に住んでたら、ライブ行きまくりた~い
(・・・遠くて幸い


さて。

今回のSilkyRibbonセットリストです

Happiness(嵐)
天城越え(石川さゆり)
遠く遠く(槙原敬之)
崖の上のポニョ
ロマンスの神様(アカペラバージョン・広瀬香美)

(やや)ジャニオタ系メンバーのために書いた
嵐のHappiness・・・・ゆうゆはリード初体験。
おまけに振りが~~~~
直前までみんなでやってたね。

天城越え・・・ちーぼーが転勤で九州に帰ってしまい
リードに、娘の高校の吹部の先輩ミカちゃんを抜擢。
はるばる横浜から来てくれた上、
ブッツケ本番という・・・(笑)
衣装もよろこんで着てくれて
なんてかわいいミカちゃんでしょう
お疲れさまでした。

遠く遠く・・・ちーぼーアレンジ。
これ歌う前に転勤になっちゃったね、という
シャレにならない一曲だけど
心をこめて歌ったよ。
(字ハモで思い切り歌詞を間違えた。。。。
ゆうゆ、ごめん

崖の上のポニョ・・・アニメロンさんとカブるマサカの事態。
宮崎Hオ氏(偽)とポニョの飛び入りで、
楽しいムードに

ロマンスの神様・・・二月にトライトーンさんの
アカペラクリニックで教えていただいた曲。
あれから練習に練習を重ね・・・
メンバーは私の厳しいシゴキに耐え・・・
歌うたびに頭の中に「」が飛び交った数ヶ月だけど
今回初めて、まあまあ歌えたね。
いつも歌詞やら音やらが飛んでいた、リードのゆっちん。
堂々と歌ってくれて、ありがとう。
(今まではコーラスのせい、だよね。)


余談。
アレンジを自分たちでやっているので、
リクエストください・・・と言ってしまったところ
本番のあとに「アレンジがすごくカッコよかった」と
誉めてくださる方々がいらして、ハッとした・・・。
今回の曲に限って、ほとんどが「耳コピー」でした
アレンジ、してませ~~~~ん
単なる、耳コピー。
ごごご、ごめんなさい・・・。
でも、だから、カッコよかったでしょ(笑)


ゆうゆとくーみんがいないけど
記念写真(左)。
なんでステージの写真を撮らないかなあ、私

右は少年のようなうちの娘と
天城越えを歌ってくれた先輩のミカちゃん。

  

二人とも、早速あちこちで大学生たちと交流してたわ~
おかげで娘もすっかり「アカペラやりたい症候群」に?

・・・茨城大三年の「さくら」ちゃん。
娘と遊んでくれてありがとうね。
(ココにたどり着いたら足跡ちょうだいね)

イベントのあとも、名残惜しく
同窓会のように、ワイワイと
いつまでも喋っていたい気分だったけど
横浜と東京に帰るため、帰途に着く。


・・・・最高だね
お世話になったみなさん、ありがとうございました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

あちらより転載(1)
<色:#9900ff>GQ 2010年06月08日 14:01

レポートありがとうございます。
一時茨城県民だったものとして外せないのですが、
今年は早々と上州に行く気になっていたので。
行った気になれました! </色>


<色:#3399ff>るか 2010年06月08日 17:30 GQさま

ほとんど自分のことばかりで(笑)
レポになっておりませんが~

行った気分になってください


「聞かれなくて良かった~」などと
とんちんかんなことを思ってしまった私です(爆)

来年まで成長します() </色>


<色:#9900ff>mikko 2010年06月09日 18:27

わあールカさん凄いレポートですぅ
なんか私も会場に行ったような気分に、、、ではなくて、今年はホント大学生が多くて盛り上がりましたねぇ天気もひさかたぶりに良くて良かったですぅ

ミカちゃんも横浜からはるばる茨城まで、本当に申し訳ないでもあの衣装とパワフル歌声は素晴らしかったですね
アカペラなにがいいって大学生から社会人、主婦までみんなで盛り上がれるとこですよね
ルカさんにはいつも元気をもらえます
ありがとうございました</色>


<色:#0066ff>るか 2010年06月09日 19:28

mikkoさん

いや~~~~
ホントに楽しかった。
二年ぶりですし~

でも、みんなどんどん上手になりますねー
大学生も、あれ?こんなに上手かった??って
感動しました

ミカちゃんとは、ほとんど練習なしで、
車の中で打ち合わせしたくらいだったんですが~
舞台慣れしてるだけあって、堂々の歌いっぷりでした。
疲れも見せず、楽しんでくれて、良かった~


うふふ、次回作、もう準備しておりますよ
つくばでは出せないけど~
また君に~・・・あっ、ダメダメ秘密よ

それにしても・・・
ダンシングクイーンがnappys!さんとかぶっちゃったら
ウチは撃沈です!!!
くわばらくわばら。 </色>
るか
ARIETTAさま{メール}

本当ですか{キラリ}{パチパチ}

ぜひぜひ、よろしくお願い致します{超びっくり}
うれしいです~~~~{ラブラブ}

つきましては、ご連絡を差し上げたいのですが~
ARIETTAさんのブログからメールすることができますか?

でなければ、
シルキーリボンの掲示板
http://6717.teacup.com/silkyribbon/bbsを開いていただいて、
記事の「投稿者」の私の名前をクリックしてもらうと
メールが届くようになってますので、
お手数ですが、よろしくお願いします。
折り返しお返事させていただきます。

ARIETTA
るかさん、こんにちは!

私のブログにある鑑賞会の事ですが、
ご一緒に行かれますか?
昨年度の鑑賞会も友人を連れて行きましたが大丈夫でした。

6月24日(木) 開場1時/開演1時半
森のホール21大ホールです。

夕方は仕事なので帰りは急ぎますが、午前中は空いてます。
お時間ございましたら、ランチなどいかがですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アカペラ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事