aCappella好き♪

答えは新聞の中に

今年の抱負、に苦しむ(笑)

数日留守にして帰ってきた時の、
新聞の量にひるむ。

去年までは、新聞はただ毎日
ポストから一瞬リビングの新聞立てを経由して
即、資源ごみの箱へ・・・てな具合で(笑)

これじゃあいかん!
世の中を知らねば!と今年は
「毎日新聞を一面からザッと読む」という
まあ、緩めな目標を立てた・・・と
自分では思っていたのだけれど、、、

これがなかなか守れない。
時間がない(優先順位の問題ね)。

毎日新聞を読む、を数年間サボっていた私には
結構なハードルだ~
(隅々まで読む、なんてとてつもない抱負にしなくてよかった)


本は、嫌いじゃない。
でも、何を読んだらいいのか・・・
読みたい本を見つけられない、と
長年思っていた。

答えは、新聞の中にあったのね!!

本の紹介がこんなにたくさん。
読みたいと思う本ばかり。
世の中の人はこうして情報を得ていたってわけか。(今さら)

それがわかっただけでも、プラスになったなー

あとは、本屋もしくは図書館で
探して読むだけ。


・・・・う~~~ん。
そこがまた、ハードルなんだよなあ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

るか@Silky
http://yaplog.jp/acappellazuki/
> ゆっちんさん
待ち時間には婦人公論とかオレンジページとか読んでるからなあ(笑)
読むべき本をいつも携帯してないとダメね(笑)
実は読みかけの長編があるんだけど、いまひとつ没頭出来てないの。
…やっぱ読書は性に合わないのかなあ?とも思う。
今日はナンプレしてたしな(笑)
…優先順位どれだけ低いねん!
ゆっちん
私は最近、整形外科通いなので、
待ち時間は読書タイムです。
シルキーメンバーから「近所の子にあげてー」と譲り受けた『妖界ナビ・ルナ』を読んでます。笑
児童対象のファンタジー小説なので、字も大きくて、挿絵も少女マンガのように可愛いイラストで、とても読みやすい。
待ち時間に想像の世界でハラハラドキドキ冒険していますよ。
ただ、首が痛くなっちゃうのよねぇ。
読む姿勢が悪いのかしらねぇ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「主婦・母・妻のお部屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事