aCappella好き♪

変わってると、言われていい。

いや、むしろ、言われたいかも(笑)。

筋の通った人が好き。
こだわりのある人が好き。
どっちかというと多少面倒くさいくらいの・・・?

というか、私自身、時と場合により
多少そういう傾向アリかも、ですが・・・


とは言え、相手が「尊敬できる人」限定の話。

普通のママ友だったら、付き合ってないかー(笑)



先生の好きなところは
「オファーは断らない」
「キャンセルしない」
・・・私と同じ。

だからいつもいつも忙しくて
ドタバタしていて・・・
お誘いしたら絶対に来て下さるのが
ありがたいやら気の毒やら。
それでも結構楽しそうに
「また行きましょう」と言ってくださるので
つい、調子に乗って甘えてしまうけど・・・。


今回の温泉一泊も、どこかの学校を教えてから
宴会ギリギリに走って到着。。。という(笑)
(しかし、その行動パターンを予測できたアタシが偉い!)

それで、呑むと、10時前には座りながら寝てる。
本人「ザル」だと言うので
あまりにお疲れで「眠いだけ」らしいけど
そんなにまでして駆けつけてくださって・・・と
ズタボロなお身体がとても心配。
(でも誘う・笑)


(そう、あたしってば結構グイグイ行くタイプだと
この頃になって気がついた!
YマモトMナが
「好きになったらすぐ自分から告白する」と言ってたけど
告白しないまでも、好き好きオーラつい出しちゃうなぁ。
ほんで、誘う・笑)



先生は、変わってると思う。

たとえば、
団体行動しない感じ~


(あたしも複数が苦手だし、歩くの早いし
「女の子」的な付き合いが出来ないから
ちょっと似てる~)

主婦の話題にはついて来れないほど
「普通の」ことを知らなかったりする。
(ポプコンもNSPも知らなかったし~・・・)
まあ、あたしもほとんどそうだけど。


あーそれは言ってよかったのデスカ?!と思うことも
隠し事しない感じでサラッと言っちゃうし
悪気がない。

(あたしも正直)

んで、意外と気を遣う。

それから、一生懸命やる。
(多少、意地?!にも思えるくらい)

無理じゃん~?と思うことにも
なんだかんだ言って挑戦する。

医者が嫌い。

だから、体が本当に心配。


かと思うと、さみしがり屋。
「しあわせになりたいのー」と、いつも言う。

時々、見え透いた嘘をつく。
泣いたことない、だなんて。
(転勤前に毎日号泣してたってネタは上がってますよ)

多分、だけど
負けず嫌い。
(同じ!)


・・・数え上げたら、きりがないけど
良いも悪いも、全部笑って許せてしまう

カッコよくて可愛らしい、
そして親でもちょっと怖い~(笑)
近寄りがたいけど、ファンの多い

大好きな先生。


私が仙台に帰る四年後まで
飲み会を続ける!のが、
私の今の目標で生きがい。

そして仙台に帰っても
声楽のレッスンだのなんだの、用事を作っては
月イチでこっちに来て飲み会をする!のが
私の今の理想で願い。

先生が早期退職して
(・・・と本人は言うけど、それはないと思う)
駅前に説教飲み屋をオープンしたら
株主で常連になって、入り浸る・・・のが
叶わない夢。

いつか、ひとりぼっちになったら
同じ特養ホームに入って
昔話に花を咲かせたり
楽器で遊ぶ・・・のが
有り得ない空想の未来。



・・・・変わってる、と言われてもいい。

から、書いちゃった、ばかばかしい妄想。
(引かないで・笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事