aCappella好き♪

伊達アカ、伊達アカ~♪♪♪2016

ご無沙汰しました~

数日前、長々と書いた文章がなぜか消えてしまい・・・
・・・・・残念!

さて~いろいろあったけど、何から書こうか。
やっぱり、年に一度のアカペラ祭り~
ワタシが毎年楽しみにしている
「仙台伊達アカ」だよね!

(去年は・・・出た、んだなあ(笑)
嘘みたい。
出番が二日目だったので、練習があって
あまり見られなかった~)

今年は、夫がついてくるというので
(本当は、一人で行って
朝から晩まで思う存分ウロウロしたい)
気を遣いつつ~庭仕事したい彼を立てつつ~

午後から出掛けて、
ゲストのPermanent Fishさんのステージに間に合って
その後は観たいとこ駆け足でぱあ~~っと回って

時々お店に入ってビール休憩して~
またアカペラ見て~

ファイナルステージを堪能して、
ファミレスでワイン飲んで帰ってきました。

(全然、いいのに。一人で行かせてくれても(笑)
妻に付き合うのが夫の優しさとばかり
一日付き合ってくれた彼には感謝だけど
次の日、何かの拍子に
「えーっ、昨日付き合ってあげたじゃん~」とか言われるとさ。
オイッ!って思うあたし(笑))


ワタシの感想なんかはさておいて、
いろいろ思うトコロはあったけど
こういうアカペライベントって好きなんだよね~
とゆーか、「こういうアカペラ」が好きなんだよね~
ああ~また、やりたいな!

もっと簡単に考えてた、ここでの暮らし。
合唱団に入ればいいさ、なんて気楽に。
実際は。。。どこに入っていいのかわからない~
加えて、土地勘がなくて練習に行くのが億劫~
(近ければいいけれど、ウチは田舎なので)

合唱団は多々あれど、それぞれにカラーがあって
できれば私がやりたい音楽に近いところに入りたい、
しかしそれがどこなのか。
(一度入ったらずっとそこ、的なトコロがあるので慎重に)

そして、それ以上に
アカペラとなると、出会うのが難しい~


そういえば、、、、
仙台でお世話になっていた歌うグループ、をやめました。
あれはちょうど、かりんちゃんが亡くなった後で・・・
(気持ちも生活もバタバタしていたもので
ブログに書いたのかどうか、忘れてしまったけれど)

私なりに、いろいろ悩んで考えて
残念ながら続けることが出来なかったけれど・・・
伊達アカにも出られたし~
良い経験をさせていただいたと思ってます。
自分の未熟さも思い知ったし。(一番がソコかな)

小さい町だから出来ることがある、と
私はいつも言って来た。
大きな町は便利だし、何でもあるけれど
自分の大きさも求められる気がする。
その器に見合うような
大きな自分になれば良いんだろうけれど
若い頃とは違って、夢を見るのも難しい。

昔の私ならね、
やめないで続けてさえいればいつか、、、
少しずつでも上達するって信じていたんだけど。


秋だから、なのか・・・
この頃そんなことばかり考えてしまって
物悲しい。

何の不満も心配もない毎日を過ごせるなんて
しあわせなことだとわかってはいても
心には隙間風が吹いてます・・・。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アカペラ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事