aCappella好き♪

東関東へ!!

やったっっ
代表、GETっっ

昨日、本選が行われた高校A部門。
全国レベルの高校がひしめくとあって、
今回こそは、最初から聴くべく、早めに出かけた。

それにしても・・・
チケット売り場と、開場待ちの長蛇の列。
チケットは一枚1500円もするのだから
吹連さん、丸儲け~~(笑)


おかげさまで、娘の通うNK高は今年も
東関東大会へ出場出来ることになりました

これで引退が延びた~
どうなる受験
しかし、今日の私はもう
大学落ちてもいい、くらいのハイテンションであります(笑)


今回の演奏は、よかったと思う。
少なくとも、他校に比べて見劣りはしなかった。
当然、発表までの間はハラハラドキドキさせられたけど・・。

私の耳もだんだんブラスに慣れてきたのか、
冷静に優劣を判断できるようになってきた・・・かな?
ちょっとだけ(笑)


娘がダメだダメだとあまりにも言うので
すっかりその気で心配していたら、
周りの評価は意外と高くて
昨日、副顧問の先生から仕入れた情報によると
予選1日目は2位抜けしたらしい・・・。
・・・言ってよ(笑)さんざん心配したじゃん~~~


みんなが口々に「サウンドは良い」と言うので
そういう耳で聞いてみると、
確かに音はきれい。
明るくて、軽やかな、楽しげな音。
2ちゃんでも「明朗な音色に引き込まれた」って
書いてもらってるし・・・。
これはもう、S先生の遺産としか言いようがない。
今年は、その貯金のおかげで上へ進めたっていうことだろう。

他の感想は、と探してみると
ほとんど見当たらない。
妥当、と書いてもらってるあたり
評価されてるのかな。

とにかく、私が思ったより好成績で
本選を突破した、ってことのようで、ホッとしている。


でもね~・・・・

トロンボーン、音程取れよ
ペット、音が割れてるーーー
マーチのテンポ、縦がズレたぞ・・・などなど
私なりにツッコミどころは多々あったので
これが完成された音楽、とは言いがたく
これからの一ヶ月、さらに精進してくれよ、ってなところ。

現顧問、全国常連高出身だから
ホントに予選で手を抜いてたのかしら~?(笑)
過去のNK高と比べると、練習時間がかなり少ない。
「先生、行けるつもりでいるよ」と娘は笑ってたけど
あながち間違ってもいないということか。
(これからのシゴキに期待


S先生なきあと、急にしぼんでしまいはしないかと
精神的に、かなり負担だった。
代表が決まった後、外で出くわした私の顔を見てS先生が
「だから大丈夫だって」と声をかけてくださった。
先生はちゃんと、わかっていたのかな。
「三月まで、みっちり仕込んだんだから、大丈夫」と、
飲み会でも言ってたけど・・。

後輩のためにも、
この遺産(NKサウンド)は引き継いで行かなければ。
そして、今回健闘するも代表には届かなかったCS高さんと
肩を並べて東関東で闘えるように
これからのNK高、ますます頑張ってほしいと思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

るか
ターニャん{メール}

ありがとうっ{超びっくり}
ホンマ、テンション上がったわ~{ハート}
この頃、私の方が部活してる気分だもん。

<色:#0066cc>>思い切り楽しんで楽しんで素敵な経験沢山してほしいわ~~!! </色>

ハイ{超びっくり}最後のオッカケ、がんばります{ガッテン}
(て、あたしじゃないか・笑)
ターニャん
おめでとうございます~~~{祝}{キラ}

いいな~~
すごくいい思い出の夏になりそうやね。
受験なんかいいやんね~~~。
ね~~~{OK}

思い切り楽しんで楽しんで素敵な経験沢山してほしいわ~~!!
るか
naomiさん{メール}

ありがとうございますっ{超びっくり}
後は野となれ山となれ・・・
東関東までが、彼女らの実力。
行く手を阻む強豪校にはとうていかないません・・・。
とにかく、ホッとしました。

オープンキャンパスに行かれたのですね{キラリ}
お仲間がいてうらやましいわ{スマイル}
私も、三年間休んだままのピアノを再開しようかなと
情熱が再燃。
これも娘のおかげかな。

情けないなんて言わないで、頑張りましょうよ{超びっくり}
また報告くださいね。

naomi
代表獲得おめでとうございます~{祝}{クラッカー}
暑い夏になりそうですね{晴}頑張ってください{スマイル}

私は同じ気持ちの同世代さんと昨日音大のオープンキャンパスに行ってきました{カエル}結果、とにかく場違い{ダウン}制服姿の高校生に混じって、恥ずかしかった~{汗}でも、ワンポイントレッスンは楽しかったです{ラブラブ}(私の前の高校生があれ、次の人は?みたいな・・私です・・えっ{超びっくり}・・・おばさんでごめんね~みたいな・・・)都会ならともかくこんな田舎だとおばさんの受験なんてまず、ありえない事みたい・・・ちょっと決心がぐらぐらしております。他の方法考えようかな~{ため息}
情けない話、ごめんね{げっ}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族の話題」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事