blog-atom 2

…漁師アトムの航跡… ~ある沖乗り漁師の綴記~

所さんの「笑ってこらえて」日本列島ダーツの旅

2005年07月20日 | ブログ

所さんの「笑ってこらえて」日本列島ダーツの旅で
宮城県、歌津町に行ってらっしゃい!を見ました。

笑っちゃいました!

突きん棒漁でマンボウを突いた彼、
一昨年、鮭鱒漁を休漁した時
一緒に突きん棒漁で突き台にのぼった後輩でした。
しかも、そのお父さんは、元鮪船の機関長だった頃
同じ船で働いた事がありました!

操縦していた彼は、春漁時には僚船の仲間です。
(オレンジ色の合羽を着た彼)

スタジオでマンボウを料理していた方は
友達の母でした。

国民的娯楽番組として定着している「ダーツの旅」
満喫させて頂きました。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事を終えて自宅で遅い夕ご飯を食べながら新聞を... (日の出)
2005-07-24 14:40:58
仕事を終えて自宅で遅い夕ご飯を食べながら新聞を見ていたらなんと「歌津町」の文字が!!!
どんな放送内容だったのか知りたかったのでアトムに感謝します。
ここ2週間で、南三陸沿岸(気仙沼、南三陸町、女川)をテレビで見かけうれしくなってしまいました。
返信する
南三陸という名を聞くたびに (みい)
2011-04-27 20:52:28
南三陸という名を聞くたびに
震災を思います。

私は宮城県民です。
たまたま内陸でしたので
自分自身は大丈夫なのですが
身近にいろいろありまして。

復興できるよう、祈りながら
できることはします。
返信する