blog-atom 2

…漁師アトムの航跡… ~ある沖乗り漁師の綴記~

それぞれの時間!

2005年07月21日 | ブログ

今日の南三陸は朝から雨!
計画していた朝4時からの船釣りも
雨が止むのを待って出掛けた!

我が親子&弟親子は朝4時から待ち続け、
雨が止んだ9時に浜へ出掛け、
2時間程船釣りを楽しんだ。

中学の同級生で元沖乗り漁師、
同じ船で働いた事もあったが
今は船を降り養殖漁業を
している仲間が作業中でした。

そこに船を並べ久々の会話に時間を共有した。

かたや作業中、かたや余暇を利用しての船釣り。
それぞれの時間!である。

仲間がしている作業は、明朝に出荷するホタテを選別中です。

20050721_20452409420050721_20454266020050721_204912742

20050721_204626754我々の釣果はカレイ釣りながらタナゴを数匹、
マコカレイ数匹、でした!


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも!  (hiderinn)
2005-07-22 02:03:24
いつも! 
たくましい海の力強さ。感じさせられるブログですね!
南三陸の素晴らしさを限りなく表現していきましょう。
返信する