blog-atom 2

…漁師アトムの航跡… ~ある沖乗り漁師の綴記~

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
atom様 (植田栄)
2008-07-08 02:13:06
atom様
まだメールの届く海域ですかね。
いってらしゃい。2区って少し近いですか?
凪ぎが続きますように。気をつけて仕事にお励み下さい。今回も3週間ですか?安航をいのります。
植田
返信する
アトムさん、忙しそうですね。しもやけ辛そうです... (のりりん)
2008-07-08 10:26:14
アトムさん、忙しそうですね。しもやけ辛そうですが、気をつけて元気に帰ってきて下さいね。行ってらっしゃい!
返信する
どもです。 (juntako)
2008-07-08 21:17:11
どもです。
3航海目も頑張ってくだされ!
怪我無しで!

あとそれから、9.9トンのサンマ船準備まもなく完了です。
大船渡地区では、共栄丸 氷上丸さん9.9に復活で・・・・・・・!

以上でした。
返信する
お疲れ様ですm(__)m (たく)
2008-07-08 21:54:16
お疲れ様ですm(__)m
凪続きの商売で少しは体が楽だったかな?と思います^^;

凪続きといえども15日連続はきついですね・・・^^

3航海目も怪我に気をつけて!!
大漁期待していますよ~(^^♪
返信する
皆さん、こんにちは! (たかけん)
2008-07-25 12:12:50
皆さん、こんにちは!
たかけんです。

3航海目も、そろそろ入港と思われます。
今朝方も、花咲港に3隻入港していきました。

またまた、余計なお世話ですが
一応情報まで・・

P、S;たしか、28か9までに
    全船入港と、情報がはいっておりますので
    遅くても、28,9に入港かな?

    それでは・・
返信する
たかけんさん、いつも情報ありがとうございます♪ (とーま)
2008-07-25 12:40:27
たかけんさん、いつも情報ありがとうございます♪
とーまです^^

私のほうも今朝情報が入ってきたので、もしかしてたかけんさんのコメントがあるかも・・・と思ったら、バッチリでした~v(’0^アリガト~
みなさん元気に戻ってきてくれるといいですね!

そしていよいよサンマ漁の始まりだ!明日は10t未満の小型船の出漁と聞きました。今年の漁はどうなるんでしょう?いろいろ不安なことが多いと思いますが、とにかくいい塩梅に漁が出来ることを願うばかりです!たかけんさんもお仕事頑張ってくださいネ!!
返信する
とーまさんどうもです。 (たかけん)
2008-07-25 17:16:32
とーまさんどうもです。

こちらこそ、これからもよろしく。

今年のさんま漁は、燃料費の高騰で
結構きついと思います。
魚価が高ければ、申し分ないのですが・・・・・・
鮭鱒漁のほうでも(以西船)いわゆる
日本海区の親方に、チラッと聞いたところ
金額はかけませんがものすごい金額になってます。
僕らも、結構ダメージが大きいです。
毎日、経済速力で航走しております。
長々と申し訳ありません。

ブログの主に怒られてしまいそうなので、
このへんで・・・
それでは・・・
返信する
とても貴重な情報ですね。そろそろ帰ってくるの!... (のりりん)
2008-07-27 14:39:59
とても貴重な情報ですね。そろそろ帰ってくるの!第2源栄が八戸にきたら私としてはとても興味深い集魚灯の取り付け作業見にいきたいです。5回目の八戸最高そう(笑)。今年はお船のペンキ塗りと水取りの仕事がもらえました!今夏頑張ります。楽天で第2源栄丸のベニサケ売られてますね!買いそう(笑)。
返信する
atom様 (植田栄)
2008-07-29 23:11:56
atom様
無線局の入港案内に、帰航中、明日30日釧路入港とありました。ご無事ですか?漁模様はいかがでしたか?友の帰港の知らせにはホットします。
お帰りなさい。お疲れ様でした。
                      植田
返信する
uedaさん、ありがとうございます!今年も無事3航海... (漁師アトム)
2008-07-30 04:43:26
uedaさん、ありがとうございます!今年も無事3航海、漁をしてくる事ができました。釧路入港後は水揚げ前に漁具の解体作業を行い、八戸港ですぐ漁具を揚げ、サンマ漁の準備作業に取りかかります。
返信する