blog-atom 2

…漁師アトムの航跡… ~ある沖乗り漁師の綴記~

日帰り温泉!

2007年04月02日 | 私事

本日の春漁「浜止め」を利用して岩手県大槌町の親戚宅へ!

帰路途中、大船渡市場~細浦市場を通り

広田湾の黒崎仙峡温泉で日帰り入浴してきました!

携帯電話を親戚宅へ忘れ、いつも携帯しているデジカメは

バッテリー切れで残念ながら画像には残せませんでしたが

湯船から望む太平洋は見ごたえ十分で、波の音を聞きながら

温泉につかり、子供達も大喜びで束の間のリフレッシュ!!!

ここで携帯電話を忘れた事に気付き、再度大槌町まで戻りました。

現在、三陸自動車道(岩手県側)の整備状況が良く、

時間的にはだいぶ近くなりましたね。

気仙沼市から南三陸町、そして登米市までの

早期整備が望まれます!

岩手県も今日はイサダ漁が休みだったようで、岸壁には

イサダ漁船が係留されていました。

せっかくの岩手路、画像を残せず残念でした!