blog-atom 2

…漁師アトムの航跡… ~ある沖乗り漁師の綴記~

連日の浜止め!

2008年04月10日 | ブログ

南三陸沿岸は大時化の状態で、今日10日も「浜止め」!

今シーズンのイサダ漁獲割当量は、宮城、岩手共に19500トン

宮城の水揚げは、4月7日、13回出漁の時点で約8500トン。

岩手は25回出漁し、約12300トン という事でした

時化後のイサダの回遊の活発化によせる期待が大です。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アトムさんへ! (応援団)
2008-04-10 16:40:00
アトムさんへ!
六連休決定したようです!
あまり長過ぎますね!
叔父(船頭)仕事始めるまで終わるか心配してました!
返信する
ども!イサダ漁は、岩手は月から操業無しです。 (juntako)
2008-04-10 18:27:06
ども!イサダ漁は、岩手は月から操業無しです。
多分今週は、ダメかな~。
この時化上がりに期待するのは、岩手、宮城いずこも、同じ。
以上でした。
返信する
応援団さん、さすがにこれだけ海が悪い日が (漁師アトム)
2008-04-11 05:52:42
応援団さん、さすがにこれだけ海が悪い日が
続くと厳しいですね。

6連休明けも漁模様が悪いとGWまで
漁が終わらないかもしれませんね!

いつも漁労長はイサダが終わるのを待って
八戸での試運転に行くので
心配でしょうね。
返信する
juntakoさん、こんなに悪い海況が続き、 (漁師アトム)
2008-04-11 06:03:45
juntakoさん、こんなに悪い海況が続き、
漁模様も悪いシーズンは初めてです。

連休明けの漁の回復を祈りたいですね!
返信する
こんにちわ。本日は私の休養で横笛の練習します。 (のりりん)
2008-04-11 14:34:56
こんにちわ。本日は私の休養で横笛の練習します。

海しけてるんですね!6連休も与えられた大切なお休みと考えれば色々な事にチャレンジできると想いますよ。3月から遠出はないけど、今年は5月からは毎月八戸へ釣りに!釣り船に乗っても船酔いしてきました。去年基準の4倍薬飲みましたが、酔いますね。去年からずっと数ヶ月、今日もこの船酔いについて悩んでます(笑)。磯釣りは落ちたしね(笑)。
返信する
のりりんさん、休みの日は末っ子の子守 (漁師アトム)
2008-04-11 15:51:11
のりりんさん、休みの日は末っ子の子守
で、目が離せませんので
昼寝させるまでは何もできませんね!

返信する