blog-atom 2

…漁師アトムの航跡… ~ある沖乗り漁師の綴記~

24時間休漁in 釧路!

2006年09月10日 | モバイル

9時に釧路港に入港し、水揚げを終え、

休漁を利用して網修理を2時半まで!

弟も入港しており、船に顔を出した。その後

一緒に乗船している親戚と釧路健康センターで入浴、仮眠!

21時から弟と親戚と三人で釧路の夜の街へ、

途中船の仲間が集まり、漁労長も参加して大いに盛り上がり、

24時間休漁in釧路の夜は更け、明日からの漁に挑みます!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
操業ご苦労様です。 (元ふながだ)
2006-09-10 04:46:28
操業ご苦労様です。
大漁貧乏との事ですね、しかし延縄船を思えば少しはイイのかなと・・・自分の兄も延縄船に乗船していますが、マグロは釣れない値段は安いでがっかりだそうです。今はいくらかトンボやキハダの値段が上りましたが、長くは続かない様です。外国船の減船で少しでも値段が上ればイイのですが。弟さんが初船頭との事おめでとうございます!自分は10年程前に延縄船で一緒に乗船して色々お世話に成りました。
海技免状取得を勧められ今の自分が在るのだと感謝しております。まだ始まったばっかりです、怪我等しない様に頑張って下さい。
返信する
兄弟で船乗りなのですね!驚きました!! (ちぃ様)
2006-09-10 23:43:55
兄弟で船乗りなのですね!驚きました!!
私は心配性なので親族が二人も危険な仕事についてると不安で・・・><

先日家の船乗りから連絡あり、24時間休漁と聞きました。ゆっくり休んでねって言ったけど、飲むほうに忙しいらしく++;

でも、とにかく元気に帰宅してくれる事だけ!ですね。アトムさんもねっ!!^^
返信する
私こと 人は欲の固まり 私も呆けないように 指... ()
2006-09-11 20:41:28
私こと 人は欲の固まり 私も呆けないように 指の運動をと思い1本の指にて何とかメールのやり取りを行ってます、痴呆症防止に何の役に立つか?? 家族に迷惑を掛けないための ささやかな努力です。長生きする欲かな??
アトムさんのコメントを見るのが楽しみです
お陰さまで色々思い出されます、 サケマス船 以前はオレンジ色の船体で函館より花見過ぎに出港したような記憶があります、そのなかで何隻か遭難に遭遇し160°E近辺まで
捜索に 何度か行きましたが 努力が足りず不幸な結果となつた事が思いだされます、同県人として ひたすら漁師として 活躍してる姿には 尊敬いたします。
今回 弟さんと語り合う機会に 恵まれて何よりでしたね。 やはり船乗りは ?好きですね 陸に上ったら いやししの場をさがし のんびりして 明日の活力を蓄えてください。 クダラナイ事すいません。
返信する
善さん、ちぃ様さん、元ふながたさん、コメントあ... (漁師アトム)
2006-09-12 06:15:03
善さん、ちぃ様さん、元ふながたさん、コメントありがとうございます!船は女川向け、朝6時現在、岩手県の(より崎)を右舷に見て南下中です!
返信する