blog-atom 2

…漁師アトムの航跡… ~ある沖乗り漁師の綴記~

弟、倒れる!

2005年11月17日 | 私事

15日、銚子港での水揚げを終えて
夕食の最中に通信長が声をかけてきた。

女川港を出港し漁場へ向け航走中の弟が船長で乗船している船で、
船内で倒れた人がいて気仙沼港へ入港した。という事でした。

すると今度は自宅から電話があり、
それが弟だと知りました!が
まだ様子をつかみきれないようで
はっきりした情報が得られず、
やきもきした時間を数時間、

家族はみんな病院へいっているようで
連絡もとれなくなっている。
やっと連絡が付いたが、まだ検査の
結果がでないとの事。

ただ、二週間程の入院と、数日前から風邪をひいていた
という事は確認できました。

風邪が原因か?

今日女川港に入港し帰宅しましたが
家族から、まだ病院には行くな!という事で
思いとどまっています。

21日、22日に一旦は決まった今年の
秋刀魚漁の切り揚げ(終了)が18日、19日に
前倒しになり、明日出港し19日の水揚げで
終了しますので、19日に行ってみることにしました。

風邪は万病のもとという事でしょうか!

季節の変わり目、寒さも本格化してきました。
体調管理には特に注意ですね!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配ですね。 (海ちゃん)
2005-11-18 12:34:12
心配ですね。
早く良くなるといいですね。
返信する
どうやら、扁桃腺が化膿していたらしく、それが原... (漁師アトム)
2005-11-19 17:11:47
どうやら、扁桃腺が化膿していたらしく、それが原因のようです。
心配していただきありがとうございました!
返信する