9月18日・花咲港での水揚げ中に、時化休みが決まった!
水揚げを終え、氷の積み込み後に花咲港外で海水取水。
市場接岸中に清水を取水、海水と割合よく混合し紫外線殺菌装置を循環、
更に海水循環ポンプで循環しながら海水クーラーを通して冷却し冷水を造る!
今回は、時化休みを利用して冷水全てを新しく造りなおしである…。
朝8時30分から冷水冷却用の冷凍機を起動、19時20分に全て冷却完了!
その冷水造り(冷却)中に、隣に接岸中の船の機関長(故郷の先輩)が
訪船してくれて、いろんな事をアドバイスしていただきました。
ありがたい事です…!
花咲港での時化休み・メインエンジン停止後は、やはり休みを利用しての
メンテナンスを数ヵ所。
秋刀魚漁大型船解禁から1ヶ月を前に、よい時間をもらった!
時化休み後、船は20日早朝3時の出港予定が組まれています。
今月が正念場・更に踏ん張っていかねば…!
水揚げを終え、氷の積み込み後に花咲港外で海水取水。
市場接岸中に清水を取水、海水と割合よく混合し紫外線殺菌装置を循環、
更に海水循環ポンプで循環しながら海水クーラーを通して冷却し冷水を造る!
今回は、時化休みを利用して冷水全てを新しく造りなおしである…。
朝8時30分から冷水冷却用の冷凍機を起動、19時20分に全て冷却完了!
その冷水造り(冷却)中に、隣に接岸中の船の機関長(故郷の先輩)が
訪船してくれて、いろんな事をアドバイスしていただきました。
ありがたい事です…!
花咲港での時化休み・メインエンジン停止後は、やはり休みを利用しての
メンテナンスを数ヵ所。
秋刀魚漁大型船解禁から1ヶ月を前に、よい時間をもらった!
時化休み後、船は20日早朝3時の出港予定が組まれています。
今月が正念場・更に踏ん張っていかねば…!