blog-atom 2

…漁師アトムの航跡… ~ある沖乗り漁師の綴記~

整体へ!

2007年11月23日 | 私事

サンマ漁も寒さが本格的になり、冷たい風が身に凍みます!

さすがに昨夜の操業は大変でした・・・

週2航海で比較的、楽だった体にも寒さが加わると

そろそろボロが出て来たようです。

左側の腰が痛み出し、帰宅後すぐに

いつもの整体の先生に行き、整体とマッサージを!

例年なら、もうすでに4~5回はお世話になっていましたが

今年は今回が初!

明日の水揚げ後の出港からはラストスパートです。

揚げ出しの航海が続きそうですので、

ひどくならないように気を付けなければ・・・

女川港へ通う自家用車も冬用タイヤにも履き替えました。

12月1日の切り揚げまで、さあもう一分張り!!!