blog-atom 2

…漁師アトムの航跡… ~ある沖乗り漁師の綴記~

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アトムさん、頑張ってらっしゃいますね。一言で「... (のりりん)
2010-07-20 02:16:13
アトムさん、頑張ってらっしゃいますね。一言で「北洋」と言いますが、超多忙そうで(汗;)。

北緯50度…、私もいつ行ってみよう(笑)。17人の団体生活…、私が加われば18人…(笑)。また妄想の世界に入ってます。せっかくみつけたオットセイ…、私なら連れて来る、たてはなに(笑)。

海水風呂は始めて知った言葉。海水とはどこの海水の事でしょうか?

来る日も来る日も暑くて就寝時間が目茶苦茶です(笑)。アトムさんも頑張ってるようですし、私も頑張ります。事故のないよう、気をつけてくださいね。
返信する
   のりりんさん  船のお風呂の蛇口をひねる... (沖のカモメ)
2010-07-20 17:52:12
   のりりんさん  船のお風呂の蛇口をひねると、海水が満たされる
ように設備されてます、少しヒリヒリするときも
あるけど、あがりに真水をかぶるとすっきりします
今は海水を真水(清水)に変換する装置も多くの漁船に
設置されてはおりますが。
返信する
皆さん、こんにちは! (応援団)
2010-07-25 18:40:53
皆さん、こんにちは!
アトムさん、北洋の海での操業終了し帰港したようです!
そしてアトムさんお疲れ様でした!
これから暑い中での道具の切り替えになりますが頑張って下さい!
秋刀魚漁もイマイチと聞きましたがイカ釣りもかなり厳しいです(泣)
返信する
kaku_qさん、のりりんさん、沖のカモメさん、応援... (漁師アトム)
2010-07-26 21:44:21
kaku_qさん、のりりんさん、沖のカモメさん、応援団さん、コメントありがとうございます。

1年振りの鮭鱒漁と、源榮丸の甲板での操業‥

傷病明けで不安が一杯だった作業も、なんとかやって来れました。

まだ水揚げ、転換作業と続きますが、油断せずにクリアしたいですね…(笑)

乗組員仲間もみんな元気で、頑張って来ました!

チェックポイント通過後、海上も暑くなって…

明日からは暑さとの戦いに‥

北洋帰りの体には暑さは酷で例年、帰宅するとグッタリに…
返信する