blog-atom 2

…漁師アトムの航跡… ~ある沖乗り漁師の綴記~

初夢の残像!

2007年01月05日 | 私事

縁起の良い初夢は

1富士!2鷹!3茄!と言われていますが

例年、初夢はあまりよく憶えていませんでした。

しかし今年の初夢ははっきりと憶えている!

----------夢の中----------

Image 突然現れた鳥!

「あっ鷹だ」!

これって初夢だよな!

--------------------

Image2_1 富士山も茄も見えないが

鷹が初夢に出てるなら

今年は縁起がいいかも!

--------------------

Image3 突然、陽が差したように明るくなり

「ピーヒョロロー」との鳴き声が!

えっ とび・・・? 「鳶」でした!

--------------------

結果、残念ながら「鷹」ではなく「鳶」

目覚めてから、しばしの呆然。。。

新年も5日を数えますが、今年は初夢の

残像がなかなか消えません。

鳶は(飛び回る) 

平成19年は(飛び回る)程忙しい年が

待っているのでしょうか?

今年は3月まで仕事の予定が無いのですが・・・

とりあえず(飛び回る程の大漁)が待っている と

良いほうに解釈し、「初夢の残像」!