blog-atom 2

…漁師アトムの航跡… ~ある沖乗り漁師の綴記~

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
資源の枯渇は深刻ですね^^; (たく)
2009-01-19 13:19:47
資源の枯渇は深刻ですね^^;

自分も去年の夏に魚場監視をしましたが、海水浴客を装って次から次へと・・・(ーー;)

捕まるのを考えたら買って食ったほうが安く済むと思うんですが・・・。
返信する
お金持ちだけが口に入るアワビ(泣) (みゆきママちゃん)
2009-01-19 13:28:07
お金持ちだけが口に入るアワビ(泣)
経済も自然界も崩壊してるね。
すべて人間の私利私欲のせいだ・・・・
返信する
アトムさん、アワビ漁ですか!いいなあー。たくさ... (のりりん)
2009-01-19 15:00:12
アトムさん、アワビ漁ですか!いいなあー。たくさんとれる事を祈っています。とかわではキンメダイがとれるそうだ、私は食べてませんが(笑)、昨日はマグロ。だんだん外川良くなってきた!
返信する
たくさん、本当に深刻です。 (漁師アトム)
2009-01-19 16:36:15
たくさん、本当に深刻です。

我が町の沿岸は半島を境に外洋側、内湾側と
海域が違い、我々の浜は内湾側。
普段から外洋側の方は内湾側より
水揚量が多いのですが
それでも今年は全体的に漁獲量は少なめです!
返信する
みゆきママちゃんさん、自分が獲ったアワビですが (漁師アトム)
2009-01-19 16:43:21
みゆきママちゃんさん、自分が獲ったアワビですが
昨日は食べませんでした!

現在、歯の治療中で(泣)

それにしても箱メガネから覗く海底の岩場、
アワビの個体数の少なさには唖然です…

ウニは相当数確認できますが…
返信する
のりりんさん、旅の最中のコメントありがとうござ... (漁師アトム)
2009-01-19 16:48:16
のりりんさん、旅の最中のコメントありがとうございます!

千葉は暖かいでしょう(笑)
キンメダイも旨いですよね。
返信する
お久しぶりです! (応援団)
2009-01-19 20:06:50
お久しぶりです!
我が浜も17日18日の2日間開口になりましたがまるっきりでした(泣)安いし居ないしです!
2日目は、アワビ漁に行かず鱈に行きましたがそっちも漁が薄く安くなり駄目でした(泣)それに加え潮の流れが速く何日前には、ほとんどの船が棒巻きし、夕方まで作業になりかなり疲れました!
今朝は、風が強く休みましたが明日も危ないようですがいちよう朝の様子を見て決める予定です!
お休みなさい寝ます(笑)
返信する
応援団さん、お疲れ様です! (漁師アトム)
2009-01-20 05:57:04
応援団さん、お疲れ様です!
鱈漁の漁模様が良くなってきた と聞きました。

また風が強くなってきましたので
どうか気を付けて!

操業 頑張って下さい。
返信する