10月31日・13時花咲入港。
入港後 不調となった右舷側探照灯の安定器を
業者さんから借り交換、修理を依頼。
安定器内部の基盤とマグネットスイッチが不良となり、基盤の取り寄せには日数を要するとの事…
安定器を交換し、テスト点灯 Ok
尚、探照灯の球も寿命が近いみたいである…。
11月1日・朝5時、花咲出港チェックポイント経由凪良く公海向け。
清々しく昇る朝日に向かっての航走だ…!
入港後 不調となった右舷側探照灯の安定器を
業者さんから借り交換、修理を依頼。
安定器内部の基盤とマグネットスイッチが不良となり、基盤の取り寄せには日数を要するとの事…
安定器を交換し、テスト点灯 Ok
尚、探照灯の球も寿命が近いみたいである…。
11月1日・朝5時、花咲出港チェックポイント経由凪良く公海向け。
清々しく昇る朝日に向かっての航走だ…!
21時30分S/B。
強い北風、雪に変わりそうな冷たい雨で体感温度は低い…
領海ラインを越えてから南よりに調査開始!
イワシの群れが多い…
日付けが変わる頃から北風は更に強まった…
サンマも見えず、北東よりに…
02時・調査断念、漁灯を仕舞い北東へ…。
2日・15時S/B。
風が北から北東側に回り、日没からは冬の寒さ…。
風は次第に東へと…
薄群れを数回操業し、調査航走
22時過ぎ頃から更に北東側へ移動し、01時頃からやや纏まった群れを操業。
夜明けが近付くにつれ、風・波共に強まり海面には風波が立つ…!
夜明けから漁灯を仕舞い帰途航、花咲向け!
大きな時化が来ている…
また時化に追われた航海となった。
東風が強く、帰途航海は強風と追い波で船は嫌な揺れ方だ…
船は4日、9時30分頃の入港予定。
強い北風、雪に変わりそうな冷たい雨で体感温度は低い…
領海ラインを越えてから南よりに調査開始!
イワシの群れが多い…
日付けが変わる頃から北風は更に強まった…
サンマも見えず、北東よりに…
02時・調査断念、漁灯を仕舞い北東へ…。
2日・15時S/B。
風が北から北東側に回り、日没からは冬の寒さ…。
風は次第に東へと…
薄群れを数回操業し、調査航走
22時過ぎ頃から更に北東側へ移動し、01時頃からやや纏まった群れを操業。
夜明けが近付くにつれ、風・波共に強まり海面には風波が立つ…!
夜明けから漁灯を仕舞い帰途航、花咲向け!
大きな時化が来ている…
また時化に追われた航海となった。
東風が強く、帰途航海は強風と追い波で船は嫌な揺れ方だ…
船は4日、9時30分頃の入港予定。