10月10日朝5時、花咲出港!
2時30分から冷凍機を起動し、自分なりの感覚を確認、不安は解消された…
魚艙・氷艙・冷水艙と何事もなかったかのように、順調に冷えていく…
またひとつ、安堵感…
なんだか今期は、これの繰り返しのように思えるが、
安堵感を感じるにこしたことはない!
9日の花咲水揚げ後、冷媒液ラインの亀裂箇所を切断し、
新たに鋼管を使い、振動対策を施して復旧
500kの冷媒をチャージ、工事が終わったのは17時…
工事完了を漁撈長に報告すると、時化休みを伝えられた。
その後試運転を経て、倒れるように寝台に入った…!
花咲出港後、若干うねりの高い道東沖
風がなく、思ったより良い凪で15時30分S/B。
台風を警戒して、ロシア領海内を調査
ピストンで花咲に戻る航海予定である。
19時過ぎから薄群れを連続、回数操業…
付近の調査を経て僅な漁獲ながらも夜明けより帰途航
11日20時頃の花咲入港予定!
2時30分から冷凍機を起動し、自分なりの感覚を確認、不安は解消された…
魚艙・氷艙・冷水艙と何事もなかったかのように、順調に冷えていく…
またひとつ、安堵感…
なんだか今期は、これの繰り返しのように思えるが、
安堵感を感じるにこしたことはない!
9日の花咲水揚げ後、冷媒液ラインの亀裂箇所を切断し、
新たに鋼管を使い、振動対策を施して復旧
500kの冷媒をチャージ、工事が終わったのは17時…
工事完了を漁撈長に報告すると、時化休みを伝えられた。
その後試運転を経て、倒れるように寝台に入った…!
花咲出港後、若干うねりの高い道東沖
風がなく、思ったより良い凪で15時30分S/B。
台風を警戒して、ロシア領海内を調査
ピストンで花咲に戻る航海予定である。
19時過ぎから薄群れを連続、回数操業…
付近の調査を経て僅な漁獲ながらも夜明けより帰途航
11日20時頃の花咲入港予定!