八王子市のお散歩日記

自然豊かな八王子市内をお散歩しながら植物・昆虫・野鳥等を日記で綴る

春の淡雪

2016-02-25 10:17:23 | 日記
天気予報の通り夜のうちに雪が降ったようで、朝起きると、道路には積もっていないものの2~3cmぐらいの積雪でした。
しかし、雲間から太陽が出ると共にすぐ溶けてしまい、まさに春の淡雪でした。

お隣の屋根の上の雪・・・右上に晴れ間が見えます。


冬枯れの雑木林に雪の花


物干し竿に積もった雪が解けて・・・


以上
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クイナ(野鳥)がいました。 | トップ | イカルの群 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東鴨ルパン)
2016-02-25 17:58:35
やっぱり今冬は暖冬のようですね。
でも逆に春はあまり暖かくならないと予報がでていました。
四季を強く感じるのが難しくなってきそうです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事