八王子市のお散歩日記

自然豊かな八王子市内をお散歩しながら植物・昆虫・野鳥等を日記で綴る

番外:2022年 国立昭和記念公園で花見

2022-03-28 16:52:38 | 

都心で27日に満開というのを聞いて昭和記念公園へ花見に出かけました。

まず残堀川沿いではソメイヨシノと陽光がほぼ満開で綺麗でした。寒緋桜は終盤。

陽光(天城吉野×寒緋桜)

寒緋桜

レンギョウと桜

ヒュウガミズキと桜

「桜の園」のソメイヨシノはまだ満開とはいきませんでした。

桜以外でも

ボケ

ユキヤナギ

トサミズキ

日本庭園でサンシュユ

花ではありませんが盆栽苑で「もみじ清玄」の紅葉がとてもきれいでした。

ムラサキハナナ

ムスカリ

ポピーは一部だけでこれからです。菜の花もこれからです。

パンジー等

チューリップもこれからです。咲いていたのは一部分だけ。

こもれびの里の山野草はタチツボスミレが沢山咲いているほかは

セントウソウ

イカリソウ

シロバナイカリソウ

アマナ

まだまだ少ない状況です。

人出も少なくゆっくりと楽しむことが出来ました。

以上

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年 片倉城跡公園:... | トップ | 2022年 高尾山・小仏川... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東鴨ルパン)
2022-03-29 17:39:36
どこを見ても満開ですね!凄い。当方は今週末ぐらいから見物です。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事