カメレオンの独り言

当分は漫ろ言の漫ろ歩き、頭に浮かんだ事柄を挿絵と写真と下手な文で綴ります。色々と間違い多いですがご容赦を。

カメレオンの独り言-1699 『我が身は此の地で枯れようとも、想いは自由に世界を羽ばたく』

2016年10月04日 | 日記





 2015年10月4日






そろそろ半袖から長袖に衣替えの頃だね。ワイシャツの半袖、ボタンダウンの安いのないかなとアマゾン探してて

スティングロード 形態安定加工レギュラーフィット白半袖ボタンダウンドレス3枚組み 2.983円ってのが目について

物は試しとクリックしたのが1か月前だったかね? 送られて来たものを広げると、一着3~4千円で買ってる「東京シャツ」とあまり変わらない。





こんなのは、着て洗濯を何度か繰り返して答えが出るもんだけど、もう何度もクリーニング出してるのに着心地や繊維のヘタレが無いみたい。

生地も薄過ぎることもなく、腰があってシャキッとして格好もいい。モデルがいいのかな? 「おまえのことか?」 

これは、買いものだったんじゃないのかね? 「東京シャツ」と変わらんじゃないか。「何処かが違うんだろ?」 何処だよ?





「よく云うだろ、いいものは何処かが違うって」 何処も違わないよ。まあ、強いて言うなら、当たり外れの製品のムラじゃないかなあ?

数買ってる間にとんでもないのが混じってるというのはあるかも知れないね。そんなのは返品すりゃいいんだよ。

「何処の製品や?」 原産国はミャンマーだよ。ナンチャイナ製じゃないんだよ、少し安心だろ? 仕事に着るんだから、此れなら充分だよ。












『スティングロード(STINGROAD) 形態安定加工レギュラーフィット白半袖ボタンダウンドレス3枚組み 2.983円』







素材構成が綿55%ポリエステル45%、まあ、頃合いだよ。昔ながらの白のワイシャツだよ。一着千円、貧乏人の味方、ミャンマー万歳。

このスティングロードの長袖のワイシャツが欲しいんだけど、長袖にはボタンダウンが無い、なんでかねえ?

モノが良いから気に入った、ミャンマーさん、長袖のボタンダウン、ワイシャツ白をすぐに作ってアマゾンで売りなさい。





最近、ボタンの色付きのシャツが出てるね、オレは、こういうのは大嫌いっ。水もんみたいな雰囲気やね? 柄付きのシャツもスカン。

奥さんが、「これはメーカーもので安く買ったんやけど色付きボタンやねん、たまにはこんなん着いいなあ」 おまえが着とけ。 

ああ、そうだ、暇なときにボタンを半透明のやつに付け替えればいいんだね。タンスに寝かせておいて。











『スティングロード(STINGROAD} 形態安定加工ノーアイロン綿高率白長袖レギュラーカラードレスシャツ3枚セット ¥2.983』







高いものを身に着けても安もんにしか見えない人と、安もん身に着けても安もんに見えない人、断然、後者のほうが経済的やね。

だから、半永久的に使い切る気で何か一点ものに金を張り込んで身に着ける。オレの場合は腕時計だね。

其れと靴だね。靴は、踵の擦れてないものに限る。後はなんでもいいんだよ。ワイシャツなんか千円で充分だよ。5百円でもいいよ。





服が歩くんじゃないよ、それでも 「格好いい」って云って貰えれば、これ幸いなことだよ。 

今ね、吉田拓郎の歌をスマホに取り込もうかと考えておるんだよ。それがだね、オレって呆れるよ、5~6年前に音楽を嫌と云うほど

取り込んでいたのに、もう、さっぱりやり方忘れちゃって思い出せないんだよ。これって、アルツハイマーか? 「もう、あかんわ、終わりや」





ハードにわんさか取り込んであるんだけど、どうやって取り込んだんだろうか? 「過去の奴だろ?」 そうだよ、過去の奴だよ。

「おまえの場合は、思い出すより一から調べて覚える方が早いんではないか?」 なるほど、云われてみれば、そうだなあ。

もう、3台パソコンお釈迦にしてるから専用ソフトも巻き添え喰らって消えちゃったんだね。





オレは、夢中になったら、そればっかしなんだけど、なにか他に移行して、そっちの方に夢中になったら、前のを忘れちゃうんだね。




















「女性が「二度と会いたくない!」と思う男性の特徴15」なんて記事を何気に読んでたけど、オレ、大方当て嵌まるよ。

1.日々の生活にドラマがない 2.「最近どう?」とメッセージを送ってくる 3.会話がとまる 4.たくさん飲ませて酔わせようとしてくる

5.パーティで輪の中に入ろうとしない 6.話の内容が支離滅裂 7.外の世界を知らず視野が狭すぎる 8.機械オンチで不器用 





9.SNSに動きがなさすぎる 10.店員さんに対して上から目線 11.「どうせ、結局、だって」すべて否定から入る 

12.これっぽっちも野心がない 13.自分の弱さを理解していない 14.「なに食べたい?」と聞くと「なんでもいい」と返す

15.付き合ったらそれで満足? 当て嵌まらないのは、2と4と10ぐらいだね。 「合格だね」 ありがと。





問うものは問われる、お互いさまさ。さて、ちょっと、出かけてくるか。「何処へ行く?」 野暮用だよ、電車乗って行ってくるよ。

外へ出ずにおれん人々ってのは気の毒だね。何の用があるんだろ? あっちへ行ったりこっちへ行ったりゾロゾロウロウロしてるよ。

外の世界を知らず視野が狭すぎるか、此れは、もろにオレのことを云ってるね。でも、知り過ぎて我を見失うってこともあるからね。





見ざる聞かざる言わざるが身を救うこともあるわいな。他の奴などどうでもええわ。「なんちゅう奴や」 生き方がだよ、我、関知せず。




















編集欄の解析にリアルタイム解析なんて当てにもスッポンにもならんデーターがあるんだけど、「なんでや?」 報告と結果が合った例がない。

まあ、そんなことはどうでもいい、その中に現在のアクセス数なんてのを、此れも無理して報告してる。それもどうでもいい。

その中に、「あしあと」って欄があって、今、訪問頂いてる方のニックネームが、枠の中をあっちへ飛んだりこっちへ滑ったりしてるわけ。





話のネタに困ったりしてるときに、時折、見るんだけど、ああ、この方、また、見て頂いてるねって覚えてるんだね。

で、その方のニックネームをクリックすると、その方の書かれているブログが広がるんだよ、あれまあ、なんてね。

今日は、「hanamamagon] さんで、優雅な奥様なんだろうねえ? イギリス在住の方なんだよ。 「へええ~国際的だね」 日本の方だよ。





綺麗なブログでね、外国の景色と花とあちらのいろんな食材なんかに囲まれてんだよ。こんなのと比べたらオレのブログはどぶ板の裏だよ。

「素晴らしい表現だね、対比が鮮明だよ」 此方へ帰って来た際に覗かれるのかなあ? 「おまえ、ネットは、すぐ隣だぞ」

何度か目にしてるの、時たまのタイミングがいいのかね? どんな想いで読まれてんかねえ? ひょっとしたら大阪に縁の在る方かねえ?





こういうのを知るとだね、オレの駄文は、恥ばら撒いて世界へ飛んで行ってんだねえ~と実感するよ。「えらいこっちゃぞお~」 


















この奥様もだね、自分で自分を 「ナマケモノ」って云ってんだよ。 オレと似てんかね? 「似てるか、アホ」





お昼から深夜の11時半まで見て頂いたよ。ありがとうございました。

































最新の画像もっと見る

コメントを投稿