カメレオンの独り言

当分は漫ろ言の漫ろ歩き、頭に浮かんだ事柄を挿絵と写真と下手な文で綴ります。色々と間違い多いですがご容赦を。

独り言-其の四十四 『汚染』

2011年05月13日 | 日記






「メルトダウン」 起きないって云ってたことが福島原発1号炉で起こっていた。米国のスリーマイル島原発事故と同等の状況。

メルトダウンってとんでもない状況なんでしょう?ロシアのチェルノブイリ原発と様相はほとんど変わり無いんじゃないのぉぉ~?













国民の総ヒステリックに窮地に追いやられた煙草。受動喫煙の副流煙もよろしくないんでしょうが、

それより怖い放射能の拡散には何故か皆さんおとなしいですね。

モクモクと煙くて臭くなければ「べつにいいんですかぁ~?」遠い中国の内陸の黄砂(固形ですよ)でさえ大量に日本に降ってんですよ。





「偏西風に乗ってるからだよ」とか気慰めで安心してんですかぁ?福島からすりゃ気流の逆に位置する神奈川のお茶っぱ畑が、

回収を急がねばならないほど高線量の放射能に汚染してんですよぉ~。





「訳解らん国民やねぇ~?」と、世界の人たちも呆れているらしいですよ。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿