カメレオンの独り言

当分は漫ろ言の漫ろ歩き、頭に浮かんだ事柄を挿絵と写真と下手な文で綴ります。色々と間違い多いですがご容赦を。

カメレオンの独り言-1468 『神のみぞ知る、試練の人生に克て』

2015年08月25日 | 日記







 2015年8月25日







最初、女の子の遺体が見つかったってテレビで報道してた映像では解らなかったけど、明けて昼間の映像を見た時、あれっ?と記憶が甦ったよ。

何処かで見たなあと思った。昔、妹夫婦が高槻の須賀町で住んでいて、よく淀川に釣行がてら遊びに寄ったんだけど、

いつもより、もう、少し下流のほうへと思い、釣り場を探しに芥川方面に歩いたことがある。





相当歩いたね、土手に上がる道が解らなくなってウロウロして疎水沿いに歩いて、土手と離れないように進んでた道で見たね、其の辺りだよ。

オレって大事なことは忘れちゃうのに、こんなのは覚えてんだね。人気が無くて寂びそうに映ってるけど、明るいうちは、のんびりした処だよ。

で、歩いてるうちに芥川が淀川に流れ込む河川敷辺りは、放牧に適してんかして乳牛が数頭、いつも居るって記事を思い出した。いいねえ。





で、待てよ、マムシがやたらと多いのも此処じゃなかったかって、思い出したの。そうだよ、増水時に上流から流木に乗って留まり繁殖したらしい。

立て札も土手に打たれて注意を呼びかけてるなんて紹介されてたはずだよ。こらあ、あかんわ。

何度も記憶違いかなって疑ったけど確かに芥川の流れ込み付近だったよ。戦意喪失、また、もと来た道を引き返したんだよ。





毒蛇はコワイ、人間の中にも毒蛇みたいな奴が居るんだね。子供をさらってガムテープでグルグル巻きにして切り刻む。毒蛇より性質(たち)が悪いね。





















容疑者が逮捕されたね。過去にも、子供をさらった前科者だったとか載ってるよ。更生の道を与えて釈放する。

更生どころか、なお残酷になって人が殺される。それでも、弁護の人は、こいつらの無罪を主張し罪を軽くするために脳味噌駆使して守ろうとする。

以前に、こいつを弁護した奴をテレビで晒せ。毒蛇を撒き散らして飯を食う。おまえらのために、あちらも此方も変態の毒蛇だらけじゃないかっ。





人にはいろいろな事情がある。子供たちにも、それらの事情の影響をもたらされる。深夜から朝方まで行き場もなく街を彷徨う。

安心して眠れる家庭を築こうと親は必死なんだろうけど野宿してでも独りになりたい。心にポッカリ空いた穴を埋めてやることに気付かない。

難しい問題だからね。男が働き女が子供たちに寄り添う、それでも溝ができて、やがて河になって渡るに渡れぬような隔絶を生じるのが親子だからね。





日常が悪夢のような非常に変わる。そんなこともある世の中と知った時は、もう地獄の沼に浸かってる。酷いね、相手は子供じゃないかっ。

魔がさすんだろうかね? そうそう行き当たらぬ中で毒蛇の尻尾を踏むんだろうかね? ほんの僅かな呼吸で苦しかったことだろうと思うよ。

後ろ手にテープで縛られ、顔中にテープを巻かれ、刃物で切られ切られて、恐怖の中で母親を、我が家を想ったことだろうね。





二人殺せば死刑、二人殺さねば死刑にできない、誰が決めてん? 一人じゃ殺され損か? 我欲で人を傷つけた奴は、即刻、死刑にしろっ。

変態野郎を釈放したければ、必ず、去勢しろ。本当は、我欲の悪行を働く奴は、一線を踏み越えるとき、それなりに覚悟の上なんだよ。

それを罪を憎んで人を憎まずなんて理屈で救うから、遣る奴は、覚悟の無い糞ズルイど卑怯もんに更に堕ちてハイエナになるんだよ。





そんな屑みたいな奴に甚振られて殺された人は、ほんまに救いがないで。そいつを尋問するときは、顔面、ガムテームグルグル巻きにして行えっ。





















腹立ちを言葉にすれば、いつもと変わらぬ喚(わめ)き散らしになるばかり。泣かせる人と泣く人、どうして、尽きることなく繰り返されるんだろうかね?

ふっと、湧いて出るのは、欲望と欲求が突き動かす行動の接点じゃないのかなって思ってしまう。

全てじゃないけどね、欲望のままに行動する者、なにかしら満てぬ思いに突き動かされて行動する者、そんな求める波長が重なるのかも知れないね。





危機意識の薄弱。日中と深夜のけじめが無くなって久しい。サバンナで生きて往く動物たちから教えて貰わねばならぬことが増えたね。 

悪い奴が居なければ問題はない、でも、居なくならない世の中だから、こいつ等がフルに活動する深夜は出歩かないに越したことはない。

それでも出るなら覚悟の上となる。あとは運任せ。そんな輩とかち合わぬように充分の注意が必要となる。身を守る術を心得ねばいかん。





人間は、昼と夜の顔を持ち合わせてる。表と裏かね? 闇は、裏の顔を出し易くさせるんだろうね。

巣を離れた子供は、獣の絶好の餌となるなんてのは、動物紀行なんて番組で毎度の如く放映してるよ。可愛い、可愛いばかりを観てるのかねえ?

他人事、自分には起きないという錯覚が大きいんだろうね、人から見れば自分も他人事の中に居ることを知らねばいかんよ。





傷つけられて昨日までの自分を失う、殺されて明日からの全てを失う、今の自分と欲求とを秤にかけて行動を問うべしだね。



















男の子も、同じようにガムテープグルグル巻きの遺体で発見されたらしいね。自供とともに、即刻、吊るせ。子供たちは、そうして無慈悲に殺された。

犯人が反省しようがしまいが子供たちは還らない。長々時間をかけるのは税金の無駄使いの最もたるところだ。

全てが記憶に明るいうちに悪を処断する。大きな抑止力に繋がるんだよ。遣れば遣られる、ハイエナどもも迂闊なことはできなくなる。





世間が忘れた頃に仕置きするよな寝と呆けはやめろ。死刑の承認印押すのがどうたらこうたら、正義感のない奴に法務大臣任せるな。

「そんな単純なもんじゃあないんだよ」なんて高等面して云うだろうね。じゃあ、至って単純な欲望で命奪われた者はどうなるんだ。

ハイエナだからなんでも殺してしまえって云ってんじゃないぞ。其れ相応の悪行に対して速やかに罰を下せって云ってんだよ。





いつも思うんだけど、殺された人は、もう、死んだからええのんかあ? 生きてる奴が大事なんかえ? 日本国憲法第9条よりも法の裁きを見直すべきだよ。

北朝鮮や中国なみに遣れとは云わん、此処らは、甚だしく人道的に外れておるからね。見本にはならん。

本人の自白と裁判の結果をもって、顔にガムテープをグルグル巻きにして窒息死させるべきだよ。己れの遣った酷い仕打ちを思い知れ。成仏できるよ。





腹立ちを言葉にして熱くなったら、また、喚(わめ)き散らしだね。ホントは、こんなのしても無くならないんだね。





















ハイエナたちよ、もう、こんな哀しいことを繰り返すなよ。言葉にならぬ苦しみを背負っていても理解の及ばぬ宿命に身を焼いても人の幸せを願え。

それはね、試されているんだよ。己の人間性を試されているんだよ。目の先狂わせるだけのくだらん煩悩の秤を捨てろ。恨みを捨てろ。

負だらけの自分の人生を呪うのは誰でも出来る。人の道を外さず人として真っ当に生きろ。出来ぬことに挑戦する人間の誇りの価値を悟(し)れ。





神さんが、おまえに授けた試練なんだよ。受けて立つ心意気で生きろ。おまえが踏ん張ってやらんと、おまえの魂を受け継ぐ奴が、

同じ苦しみ背負って此の世に生まれて繰り返すんだよ。因果を断ってやれ。

おまえの力で魂を清めてやれ。そして、次に受け継ぐ奴に綺麗な魂をくれてやれ。人を愛すると云うことは、そういうことなんだよ。





それは、素晴らしいことなんだぞ。有象無象の人間どもには解らなくとも、彼の世の神さんが「汝は、出来ぬことをしたな、見事だ」と褒めてくれるよ。



















「おまえ、なんか宗教やってんか?」 我が家は、浄土宗だけど、兄貴に任せてオレはズボラだよ。でも、神さんは居ると思ってる。

彼の世から何もかも見てるよ。何処から来て何処へ逝くとも解らん者が、神など居るかなんて、とても、よう云わん。人は生かされてる。

此の世で為さねばならぬ宿命を背負って生かされてんだよ。宿題だよ。仕上げてあの世に戻るんだろうね。





「今日の絵画は、意味があるのか?」 雰囲気に過ぎんよ、何の絵やらさっぱり解らん。「無責任なおっさんやねえ」 そうさ、其の程度さ。





























最新の画像もっと見る

コメントを投稿