カメレオンの独り言

当分は漫ろ言の漫ろ歩き、頭に浮かんだ事柄を挿絵と写真と下手な文で綴ります。色々と間違い多いですがご容赦を。

独り言-152 『夏はビール』

2011年07月24日 | 日記






夏真っ盛りですね。あちら此方の夏祭りに浴衣姿の人たちが行き来しています。

日本の純な風情を楽しめるのは、もう夏祭りぐらいじゃないのかな。正月もクリスマスに圧されていまいちって感じだからね。

まあ、初詣ぐらいかね、頑張ってるのは。明日は天神さんの宵宮。「暑さと祭りはあってるね」今日は近所の祭りで子供達がはしゃいでる。





「よしっ、今夜は冷えたビールを呑むでぇ~」















夕刊がきた。「ノルウェーの首都オスロの北西部にあるウトヤ島で22日、警官の制服を着た男が与党労働党の青年部が開いていたキャンプに乱入、

銃を乱射した」とある。80人の死者がでたらしい。無抵抗なものに「なにをするんのん」向こうはこの手の事件が多いね。死者の数も桁が違う。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿