カメレオンの独り言

当分は漫ろ言の漫ろ歩き、頭に浮かんだ事柄を挿絵と写真と下手な文で綴ります。色々と間違い多いですがご容赦を。

独り言-153 『ママゴト』

2011年07月24日 | 日記






昨日のノルウェーの乱射事件は爆発でも死者がいて合わせて92人の犠牲者だったらしいですね。

気違いに刃物じゃないは銃と爆弾ですね。今日の朝刊には中国の列車事故が一面に載ってる。中国高速鉄道の事故で橋から電車が落ちたらしいです。

新聞はネタに困りませんね。「汚染ワラ食わせた牛が600頭ほど宮城県から出荷されていた」って。もう、怒るのもアホらしい。





「混ぜこぜにしちゃったぁ~」「どれがどれだか解んないぃ~」決断できない無能な奴等が揃った党を選んだ国民が悪い。

選んだ「動機」がさもしいから尚更悪い。懲りないアホどもが「年収1000万円までの家庭に子供手当てを均等に出す」ってね。

「アホンダラッ。贅沢の上に胡坐かかすのもたいがいにせいっ」年収1000万円稼いでなんで手当てが要るっ?





昔は其の日暮らしでも子供は自力で育てた。強い親を育てろ。補助がなければ育てられないんなら「子供つくるな」ママゴト遣ってんじゃないぞっ。





「身の程わきまえず上を真似て生活したい」足らなくなったら親に援助してもらって贅沢を覚える。

それでも大変だから「国が援助するって、民主党に入れましょう」こういう輩が多すぎる。民主党が餌どころを心得ていた。

今の国民のさもしさを心得ていたのだ。金が第一、金が入るなら何処でも良いで今がある。





「国民のための政治」って当たり前のことやろっ。国民のための政治を遣ってみろ。何もできんじゃないか。

教育、教育ってヤイヤイ云って育てた官僚のインテリたちを除け者にして、

無能な素人の連中が寄って集って国の足元すくうようなことしか出来んじゃないか。





官僚が悪いって言うが、あん人たちはプロだ。プロの誇りをもって縁の下の支えを永く務めただけのノウハウを保有している。

名参謀を持たぬ大将は滅びが早い。彼らの知識と経験と行動力を使え。

彼らはそのために居るのだ。癒着だ、賄賂だ、汚職だ、天下りだと責めるのはいいが、悪の巣窟のように全てを疑うことがおかしい。





綺麗ごとばかりで通るのは理想に過ぎない。何処の世界にも必ず悪は居る。悪い奴等を摘発するために警察や検察がある。彼らもそのために居る。

















「権力」ってのは悪を遣りやすい環境であることはちょんまげ時代から変わらない。「スケベな悪代官が好き放題して水戸黄門に退治されるでしょ」





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿