カメレオンの独り言

当分は漫ろ言の漫ろ歩き、頭に浮かんだ事柄を挿絵と写真と下手な文で綴ります。色々と間違い多いですがご容赦を。

独り言-其の参十八 『奥底』

2011年05月08日 | 日記








楽しいあとには悲しいことが待っている。苦しいあとには幸せが待っている。

人生は手のひら裏表の繰り返し、手を変え品を変え人を弄ぶ。

生きて往くってことは自分の背負った宿命に向き合って、その遣らねばならぬことのひとつひとつを処していくってことじゃないのかね。





人それぞれ背負った宿命は違うんだろうね。みんなが同じなら救いもあるけれど、皆が皆、顔かたちが違うように其れも同じじゃないんだろう。















私は、或る時から「来ることに対して忠実に生きていく」って腹に決めてから、他人(ひと)さんと自分を比べることをしなくなった。

甲斐性が無かろうが、アホであろうが「オレはオレの人生を生きている」ってのが常に思考の先端にあるから指針がブレなくなったような気がします。

「これは腹の奥底の話で表面はいたって馬鹿げてますけど」
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿