カメレオンの独り言

当分は漫ろ言の漫ろ歩き、頭に浮かんだ事柄を挿絵と写真と下手な文で綴ります。色々と間違い多いですがご容赦を。

カメレオンの独り言-QK-112 『水の都の八百八橋』

2012年05月27日 | 日記









今日も昨日と同じくからりと晴れていい天気。晴れた日は、鬱陶しいこと考えないから「好き」







あちら此方で運動会遣ってるみたい。昔は、秋に行われるのが一般だったけどね。

大きな流れってのは、いずれは全てを巻き込んで、さも当たり前のように滔滔と流れ行くもんなんだね。

人は、其の流れに添って生活の予定を組みつつ追随してる。「面白いシステムやね」







今日も、何故か、子供達に負けないくらいに、お父さんたちが揃って真っ赤に日焼けして帰って来られる。「一日カメラマンですよ」なるほどね。























大阪市内で河を跨ぐ橋は818あるらしい。「水の都の八百八橋」って云う数は語呂合わせで適当なもんじゃないんやね。

進む道で立ち往生せぬよう繋げてくれている。道の一部になっているから、改めて「有り難い」ってのを忘れて「当たり前」になっている。







慣れ親しむと、其れと似たようなことが身の回りにままあるね。感謝を忘れて文句が先にたつ。

ひとつ外せば「不便」が「感謝」を思い出させてくれるだろうね。

有って「当たり前」ってものほど価値あるものはないんじゃないんかね。

























今日は、日曜出勤だったから「ホッ」っと出来たのは平日と同じ。「ちょっと暑いね」「うっふふふ」ビールを呑むかぁ~。

難しい会議も音頭取る方に無駄がなく理路整然と受け応えも穴が無い。

要(かなめ)になる方の人柄が大きく影響するんだね。包容する如く耳を傾けて、答える言葉に心を感じる。疎通よろしく滞りなしで閉会。







本当に賢い人はこうでなくてはならない。高い知識教養を身につけた人は、人格を磨くことを疎かにしてはいけない。

価値あるものを生かして使うのは心の作用。此れが均等すれば敵は存在しないね。

疲れた身体にビールが美味い。空は、まだ、日中のように明るいよ。













































最新の画像もっと見る

コメントを投稿