カメレオンの独り言

当分は漫ろ言の漫ろ歩き、頭に浮かんだ事柄を挿絵と写真と下手な文で綴ります。色々と間違い多いですがご容赦を。

カメレオンの独り言-1711 『永遠の男たち』 煙草が怖くてギャングができるかっ。

2016年10月23日 | 日記





 『こんなの撮りたい』 2016年10月23日






あれ欲しい、此れ欲しいで切りがない。「あれが有ったら、もう、何も要らんっ」 脇目も振らずに惚れ抜いて、あれが手に入ったら、

やっぱり此れも欲しいとなる。次から次へと欲しいものばかり。これでもかこれでもかと新しいものが出て来よるから終わりがない。

汚さず壊さず綺麗なままに陳列の中に仕舞って貰っていればいい。此れはオレのものと思ってればいい、その程度のもんさ。





「超望遠デジカメNikon Coolpix P900は?」 ほっ欲しいっ。お店の綺麗な陳列から家の綺麗な防湿庫へ移したい。

「おまえは、移動するだけで使わないから、ホンマに要らんね」 そんなことはない、これからだよっ。もう、其れがあれば何も要らないね。

「一眼レフ用のSIGMA 望遠ズームレンズ Contemporary 150-600mm F5-6.3 DG OS HSMは?」 うっう~ん。「痙攣しとるな」





Nikon Coolpix P900は、撮れない遥か彼方を撮れるけど、速い動きの被写体は到底無理。

Contemporary 150-600mm F5-6.3 DG OS HSMを一眼に嵌めれば、600mm×1.6=960mm×1.4=1.344mm (テレコンバーター使用の場合)

P600なみの超望遠で早い動きの被写体も撮れるし連写もいける。カワセミに馬鹿にされずに済む。どっちも欲しいっ。












『SIGMA Contemporary 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM』 キャノン用 ¥94.849 コンバーターセットで¥112.800







いつか買ったる。今でも手間かければ買えなくもないんだけどね、「どういうことや?」 CANON EOS 70-200mm F2.8L usmをだね、

オークションに出品すれば7割がたの資金を手にできるよ。無傷で綺麗なままだからね。また綺麗に撮れるんだね、このレンズは。

でも、オークション会員を脱退したから、もう一度、加入するのが面倒臭い。 「P-900だったら買えるじゃないか」





P-900と交換では気が進まんよ。P-900は、超望遠の価値は素晴らしいけど、一眼レフと比べたらオモチャの域を出ない代物だよ。

やっぱり、SIGMA Contemporary 150-600mm F5-6.3 DG OS HSMと交換が適してると思うよ。

ロングネクタイが欲しいよ。 「急に話を変えるなっ」 160センチあるんだね。寸足らずのネクタイほど馬鹿みたいなのないよ。













『アラン・ドロン』 







オレは、無地っぽいのが好きだね、昔のアラン・ドロンの影響だろうかね? 「知るかっ」 リノ・バンチュラでもいいよ。

あちらの映画観てて主役に柄もん締めてる奴おらんで。アラン・ドロンなんか、いつも無地の黒っぽいのを締めてるよ。男らしいんだね。

そして、身体にいい煙草を常に咥えてる。 「悪いだろ?」 いいんだよ。彼らは、生きることに浅ましくしがみつかないんだよ。





「おまえは?」 いつも死を意識して生きてるよ。「ホンマかあ?」 死なないように気を付けてる。「しがみついとるやないか」













『ジャン・ギャバン アラン・ドロン』  「俺たちは永遠だぜ」 ホンマやねえ、あんたらは永遠だよ。







今日は、もう、これで堪忍しといてもらお。 「なんやねん、ゴミみたいな話で終わりか?」 そんな日もあるわいな。


































最新の画像もっと見る

コメントを投稿