カメレオンの独り言

当分は漫ろ言の漫ろ歩き、頭に浮かんだ事柄を挿絵と写真と下手な文で綴ります。色々と間違い多いですがご容赦を。

カメレオンの独り言-918 『幸せな男』

2013年10月06日 | 日記


 



 明日(10/6)の分です。








どんどん、突き進もうって勢いをつけるから仕事とブログで一日が終わる。

なんでだか自分でも解らない。なんにもしないでダラダラでもできる。

仕事が終わったら自由に好きなことしてのんびりもできる。なのに、ひたすら変わらない。





丸一日仕事してるように思える。なにか、他のことを探すことも忘れてしまったようだよ。

カメラだ、釣りだ、映画だと考えるんだけど、結局、ブログに吸い込まれて活字を生んで消えていく。

ホントに、これでいいのかな? なにか、他に目を向けなくてもいいのかな? たまには疑うね。





オレは、やると決めたら呆れるほどに徹底してやる。ちょっとやそっとでは折れん。ちょっと曲がるけどね。

それほど打ち込んで何になる? でも、ダラダラと遊びに流して生きても何になる?

同じ疑問なら、向上しようという目的で生きるほうが意味があると思い返す。

















「向上してるか?」 ほんの少しは向上してるよな、してないような解んないね。なにがなんだか解んない。

「愉しいか?」 しんどいし苦しいけど愉しい。「理想的なんじゃないの?」 

「しんどい、苦しい、でも愉しいってことは、一番、幸せなんじゃないのか?」 充足してんかね? 





「向上するって目的があって進路が出来る。彷徨い生きる奴より、背筋を伸ばして生きる姿勢を保てるよ」

進むべき道を創ってんのかね? 自分の道を創っているのかも知れないね。

「元気で生きたければ、戦うべきだよ。そして愉しければ、尚、いいんだよ」 そうかも知れないね。生きて行く根本だね。

















全然、関係ないんだけど、此の「Logicool」のキーボード、凄くいいよ。洗えるんだよ。

[K310 Washable] 皆さんも、どうぞ。「なんやねん、おまえの好みやろ」 そうだよ。

「そんなデカイのいらないよとか、ツートンなんて臭いよとか、あるんだよ」 あ、そう。43☓14センチだよ。「まだ、云うとるわ」




 
昨日、ツタヤヘ行ってみたんだけど目ぼしいのが無かったね。手ぶらで帰るのは芸がないので、5本借りたけど期待薄だね。

「何、借りたんや?」「兵士ビースフル」「裏切りのスナイパー」「クラウド・アトラス」「逃走車」「1911」 の5本だわ。

「1911って、中国の映画やろ?」 そうだよ、空手のオチョケの役者が真面目にやってるよ。「誰や?」 名前が出てこん。





ラッキー・チョンだったかな? 「そんなもん居るか」 仮想敵国の歴史や文化のほども知らんといかん。『エラそうに云うとるわ」

「兵士ビースフル」は、何処の映画や解らん。「裏切りのスナイパー」は、フランスの刑事ものだから、ひょっとしたらみれるかもね。

あと、3本は、ゴミやね。「ゴミをわざわざ金出して借りるな」 いいじゃないか、数の中(うち)だよ。

















彼女を送って道すがら「もうすぐ、二十歳やで」 そうかあ、そうだね。

「振袖着て、★★ちゃんに見せに行ったるわ」 おお、いいねえ。「それまで、死んだらあかんで」

「誰が死ぬかあ」なんて笑って応えて、物語は、そこ等に転がってるねって思ったよ。















映画のように去ってやろう。






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿