カメレオンの独り言

当分は漫ろ言の漫ろ歩き、頭に浮かんだ事柄を挿絵と写真と下手な文で綴ります。色々と間違い多いですがご容赦を。

カメレオンの独り言-1546 『TV ローカル路線バス乗り継ぎの旅』

2016年01月04日 | 日記






 2016年1月4日






なんてことだよ、終わりじゃないか。「始めあることは終りも来るわいな」 あまりに早く来ることに、なんてことだよって云ってんの。「たしかに早いね」

元旦も二日もいい天気で穏やかな正月だったね。二日の日中は暖かで春みたいだったよ。

今日(2日)の昼過ぎ、TVは滅多に観ないんだけど、食事のあと、おこたでのんびりしてたら「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」が映ってる。





太川陽介と蛭子能収に、毎回女性ゲストを1名加えた3人が、3泊4日の日程内に日本国内の路線バスを乗り継いで目的地への到達を目指す旅なんだね。

この番組は、不思議と眼にするね、そいで、最期まで観ちゃうんだよ。今回は、大阪から金沢の兼六園までなんだけどローカルばかり乗り継ぎだから

なかなかすんなりとはいかない。バス区間が無ければ、其の区間を歩きで埋めて、次に乗り継ぎ目的地を目指す。





今回のゲストは、どこのオバハンかいなって思ってみてたら、マルシアなんて呼んでる。聞いたような名だね? 太川陽介って人がしっかりしてるね。

蛭子能収って人は漫画家なんだね? 此の人が頼りない、オレと似たようなもんだよ。オレよりは、しっかりしてるかな? 

オレは、こういうのは、全くオンチだから役に立たないよ。文句云わずに笑って着いて行くだけだね。旅って感じがするんだね、此の番組は。













『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』 太川陽介 マルシア 蛭子能収  撮影班が、当然、車で同行してるけど、其の車で誤魔化すなんてのは無いみたいだね。








苦なくして本当の達成感や喜びは味わえないことを教えてくれるよ。これ、去年の正月に放映したもんらしいね? 再放送だったんだね?

で、新聞のTV番組表を何年ぶりかに見たら、今年の正月用が6時から放映されるとあったよ。

『第22弾 水戸・偕楽園~長野・善光寺人情ふれあい珍道中』 なんて載ってるよ。う~ん、オレの予定に絡まなかったら見ようかね。













『2016年1月2日の夜空』 なにかしら寂しさ漂ってるよ 「いつもと一緒やで」 いや、違うね、「一緒やないか」 儚さかなあ~解らんかあ? 「解らんわ」








横手の窓を見ると、なんと、もう2日も真っ暗になっちゃってるじゃないのっ。なんやねん、もっと持ちこたえろよ。根性なしがっ。「無茶云うたらいかんわ」

映画『キングスマン』を観て、いたって感動して気分がいいから堪えてやろう。昔、『007は殺しの番号』を初めて観た時の感動だよ。素晴らしい。

実に素晴らしい、現代のシークッレト・サービスシリーズ化待望の一作だよ。イギリス紳士のコリン・ファースが最高だね、でも、死んじゃったよ。













映画 『キングスマン』 コリン・ファース







「映画紹介もどきはやらないのか?」 次に取っとくよ。間に合わせで添えるような作品じゃないよ。勢子入れて書いても、出来は、間に合わせ程度だけどね。

背後のテレビで『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』をやってるね。ちょろちょろ後ろ振り返って観ながらパソコンしてる。栃木辺りの内陸部で困ってるね。

ぶっつけ本番だから時間内に到着は難しいね、田舎のバスは最終が早いから、最終日の夕暮れ回ってからじゃ乗り継ぎは不可能に近いよ。













『ローカル路線バス乗り継ぎの旅 第22弾 水戸・偕楽園~長野・善光寺人情ふれあい珍道中』 南明奈 蛭子能収 太川陽介 







旅館や室内、温泉、料理なんかを、矢鱈、綺麗に栄えさせないで、そのまんま。仰々しくなくてヤボいところがいいね。

正月だから、こんなもんで終っておこう。休み、あと一日だね、糞っ。





























カメレオンの独り言