一人前の大人になる為に

日々の出来事を正直に見栄を張らずに。職務上の立場を悪用した同僚に内容を監視されているので、きっかけを待って消えます。

レストラン香取 茨城県稲敷郡河内町の洋食屋さん

2018年06月18日 18時41分54秒 | レストラン香取

 休日出勤した日曜日の昼食です。12時頃に入店した時は他にお客さんはいませんでしたが、12時40分に退店する際には、店内はほぼ満席となりました。

  

  

 メニュー表には、タンシチュー2100円、牛肉生姜焼き定食1570円、チキンかつ定食1360円等、この地域としてはかなり高額な料理名が並びますが
 お手頃価格のランチメニューもあります。

  

 サービスステーキセット、塩コショウ味。奥に見えるのは、同行者の注文した生姜焼き定食です。

  

 ライスは有機肥料使用の自家生産米コシヒカリ。特段お米に拘りがあるわけではないのですが、心なしかほんのり甘みを感じました。
 量も多めで、女性なら半ライスで十分です。

  

  

 ステーキです。表面にはたっぷりと塩コショウが振りかけられています。
 
  

 ステーキとしては薄め。焼き方は聞かれませんでしたが、赤い部分がほとんどないように、ウェルダンといった感じでしょうか。
 オージービーフは脂身が少なく赤身が大部分を占める肉質でしたが、皿にたっぷりと肉汁が溢れているように、パサつきは感じず柔らかかったです。

  

  

 付け合わせのかぼちゃ。しっかりと焼かれ表面はカリカリ。中はねっとりとしていましたので、江戸崎かぼちゃではなさそうです。

  

 茹でたさやいんげんです。特に味付けはされていませんでした。

  

 マッシュルームは缶詰のものでしょうか?

  

 ミニサラダはキャベツと人参の千切り。予め、和風ドレッシングがかかっていました。

  

 お新香はカブ等、可もなく不可もなく。

  

 完食。1050円としては量も味もかなり満足できる内容だったと思います。
 同行者が注文した生姜焼き定食も、たっぷりの豚肉に美味しそうなソースが絡められていて、こちらにすれば良かったと後悔する程。他のメニューも
 食べてみたいです。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿