一人前の大人になる為に

日々の出来事を正直に見栄を張らずに。職務上の立場を悪用した同僚に内容を監視されているので、きっかけを待って消えます。

ラーメン二郎茨城守谷店 昼の部

2017年09月24日 14時13分59秒 | ラーメン二郎茨城守谷店(閉店)

 土曜日の訪問です。
 気温からすれば、ラーメン。恐らく今シーズン最後の機会になるだろうから、つけ麺。
 どちらにするか最後まで迷いましたが、次にお目にかかれるのは半年以上先ということで・・・
 大ラーメン、野菜大蒜+胡麻つけ麺。
  
  

 
 麺丼1です。固めでプリプリ食感。噛むと弾き返されるような食感は健在です。これで普通のラーメンを食べてみたいと思いました。

  

 麺丼2です。いつもより平べったい気がしました。

  


 豚野菜丼です。大蒜は豚を掴んだ際にスープの中に紛れてしまいました。

  

  

 
 つけ汁丼です。このおかげで、豚野菜丼のスープが冷めず、最後まで温かい野菜と豚を楽しむことが出来ました。

  


 豚です。今日の豚は、ロール形ではなく、ざく切り。そのせいか肉そのもの、特に脂身の旨味を楽しめました。また、味の良く浸みたほぐし豚が添えられていたので、
 一緒に食べると味の変化を楽しむことが出来ました

  

  

  

  

 豚増しにしていませんが豚の量が多いです。恐らくオペの都合で1回順番を飛ばしたお詫びではないかと。
 私が「麺増し」希望なのが原因で、お店に非があるわけではないんですが、ありがたく頂戴します。

  

  

  


 野菜です。今日は茹で立てで、もやしのシャキシャキ食感が丁度良い箸休めとなりました。
 
  

 12分程で完食です。温かいスープを一口飲んで退店です。
 祝日だからか、客足が途絶えることは無く、閉店間際まで製麺作業が行われ、16時を過ぎても店内は満席でした。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿