LOTUS BLUE DIARY

インテリアとリビングと手作りのお話

高崎の「klart」さん

2009-09-02 22:16:40 | インテリア
出張で高崎に行ってきました。

仕事をご一緒している”wasavi design”の”木口さん”は、
もとジモティーで高崎エリアにお詳しく
高感度なインテリアショップを経営していらっしゃるご友人や
お知り合いがこの近くにたくさんいらっしゃいます。

“木口さん”のイチオシの北欧家具と雑貨を扱う
「klart」というお店に連れていっていただきました。



古い平屋をご自分達でリフォームしたという素敵なお店です。
木製の建具はそのままに、きれいに塗装し直して
なんともいい感じを醸し出しています。



北欧の家具やら雑貨がディスプレーされたお店の中。

ひとつひとついつくしむように選ばれ愛情を持って集められたものたちが、
優しい空気を作っています。



テーブルに美しく並んだ雑貨たち。

よく見ると、北欧やイギリスの古い物に混ざって
日本の古い道具などもあります。

ボーダーレスにいろんな国のものがひしめきあいながらも
ひとつの感覚で選んでいるから統一感があるのには感激してしまいました。



まるで一枚の絵のように美しいコーナー。

「わあ、これそっくりそのまま欲しいです。」
などと言いながら、シビアに仕事目線に戻り気持ちを引き締めながら
この中から数点の雑貨を買いました。



イギリスや北欧のミッドセンチュリーのキッチンウェアーは私のツボです。
トーストスタンドに立っているのはメラミンのミニカッティングボードです。
私は赤の方を即決で個人的に買いましたよ。

それから、お店にあったある椅子に心を奪われました。
その椅子のことはこちらに書いています。