奈良県の建築家が日々思う設計事務所の家づくり日記、住まいの設計や住宅設計、注文住宅、注文建築、暮らしの事、収納の事

住宅の設計・リフォーム、暮らしのデザイン提案を家具や生活習慣まで丁寧に考えています。

インテリアと家具のイメージで暮らしの充実度も間取りの使い勝手も変化しますよ・・・毎日を暮らす空間に設計とデザインの効能で過ごし方の意味と魅力が居心地とリンクするように。

2020年12月02日 | インテリア 家具 IDC大塚家具

設計とデザインのチカラで

暮らしの空間を上質に整えてみませんか?

やまぐち建築設計室ホームページ 

※IDC大塚家具大阪南港SRにてSRコーディネーターUさんと家具選定打ち合わせ

 

よく考えられた家で住むと

暮らしが楽しくなる・・・・・。

 

インテリアと家具のバランスで

住み方・暮らし方の充実度も

変化しますよね。

 

オフィスのデザインでは

無いのですが

住宅にオフィス家具を

デザインする

インテリアコーディネートの時間・・・・・。

 

 

インテリアをきちんと

コーディネートした

暮らしの空間や

オフィスは色々な目的に応じて

その家具をレイアウトしたり

選定したりしていますよね。

 

それによって得る事の出来る

居心地や仕事への

集中の時間・・・・・。

 

人それぞれ、家族によって

価値観が異なる様に

生活の基準や暮らし方

勿論仕事の仕方も異なるので

それが「充実する」ように

コーディネート・・・・・・。

 

比較的「引っ越し」や「マンション購入」の際にも

コーディネートや模様替えの相談が

ホームページから寄せられたりします。

 

実際に同じマンションの間取りでも

インテリアの違いで

異なった空間へ変化しますからね。

 

女性の一人暮らしの方からの

ご要望も多いので

blogなどでは紹介していませんが

引っ越しシーズンにはご依頼多いです。

 

それだけ皆さん「インテリア」が

暮らしを変える、居心地の違いは

生活の充実感を変化させる

という事を身をもって

体験しているという事・・・・・。

 

なので僕は住宅の設計の場合でも

間取りを先に考えていくのではなくて

家具とインテリアの充実度

暮らしへのベネフィットから

間取りと住まいを

いつも丁寧に

ご提案していますよ・・・・・。

 

今回もそういう内容で

住宅だけどオフィス家具を

セレクトする理由。

 

家の中だけど気持ちを仕事モードに、

気分のスイッチを切り替えできる空間に。

そしてリモートワークが増えた

事による暮らしの変化を紐解くように。

 

長時間のディスクワークや

ミーティングの時間を

有意義にクリエイティブに

過ごす事が出来る

インテリアと暮らしの仕掛け。

 

家具から考える過ごし方も

大事だと思いますよ・・・・・・。

 

過ごし方を改革してみませんか?

 

住み方のデザインは

人生を変えますよね、

劇的に・・・・・。

 

良い意味で暮らしに影響がある

そんな場所にデザインして

設計で整えるように・・・・・。

 

Produce Your Dream>>>>>

建て主目線+αの提案・・・・・。

明日の暮らしを設計する

建築と住まいとその暮らしを豊かに

URL(ホームページ)

http://www.y-kenchiku.jp/

<<<Yamaguchi Architect Office


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンションや一戸建て住宅で... | トップ | 住まいの設計デザインと間取... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インテリア 家具 IDC大塚家具」カテゴリの最新記事