森林ジャーナリストの裏ブログ

表ブログに書けない、書く必要もないドーデモ話をつらつらと。

子羊がやってきた

2008-04-01 16:37:23 | ドーデモ体験談

ラッキーガーデンに子羊二頭入った。

最近自然の中のカフェが増えているが、羊や山羊を飼っているところは少ないだろう。春を感じる(*^^*) ここでメエ~どカフェを開く計画で盛り上がる。

ウェイトレスはみんな、羊の着ぐるみ着て、返事は「メエ~」にする。
ウェイターの場合は、黒服に蝶ネクタイで、(ヒ)ツジカフェ、かな。

 

私も木の芽どき…なのか、精神的に揺らぎがちだが、やはり動物は安らぐよ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めえ (になみ)
2008-04-15 07:39:22
で、メニューはみんな若草、
新芽若草ってほんとうにやわらかくて
おいしそうですよねえ。

むしゃむしゃ。
返信する
めえめえ (田中淳夫)
2008-04-15 09:28:10
若葉の新芽は、本当に美味しそう。
になみさん、ムシャムシャって、食べました?

黒い地面が、一斉に青く染まるのを見ると、ドキドキします。

返信する
それが・・ (になみ)
2008-04-16 07:48:27
気づいたら、わさっと一気に青くなっていて、
その前の、ちらりと青をのぞかせたいとおしい光景は
見逃してしまいました・・・・・
出勤がまだ明け方だから、暗くて気づかなかったっていうのもあるかも。

カツラの木が、小さな小さな丸い葉を付け出したのだけは
見れました♪
小さくても、ちゃあんとカツラの葉っぱのかたちをしてるんですよね(当たり前だけど)
それが、本当に本当にいとおしく感じます。
返信する
若葉の若葉 (田中淳夫)
2008-04-16 09:55:43
本当にいとおしくなるのは、葉芽が開く直前の若葉の若葉? のような状態ですね。
色も、単純な緑ではない、赤や紫?青?も混ざった不思議な色。

ひとのことば持たぬものたちとの会話を楽しんでください。
返信する

コメントを投稿