お爺さんは山へ柴刈りに

東鳩会の開催概況

リベンジに燃えて!・・・山形県高校総体

2011年05月30日 11時06分20秒 | Weblog
 平成23年山形県高校総体サッカー競技が平成23年5月28日(土)開幕されました。山形東高はシードにより2回戦からの出場となり、29日(日)が初戦となります。初戦の相手は昨日楯岡を2-0で破った米沢工業です。セイノOB会長と私のご隠居はゴトー報道局長のナビゲーターで会場の鶴岡中央高グラウンドを目指します。時折小雨の降るピッチは重馬場です。

 米沢工業からは昨年高校選手権で2-0で勝っていますが侮れません。前半は優位に攻めるのですがなかなか得点になりません。そんなイライラを解消したのがカルの先取点です。ハーフタイムにイマノ監督が秘策を授けているようです。

 後半開始早々コーナーキックを一年生のウスバ頭で合わせネットを揺らします。カウンターを心配しながら攻めを見守ります。ヘデングの強さとGKヤスヒトのファインプレーが目立ちます。セイノ会長が労をねぎらい、対羽黒のリベンジを鼓舞します。私は6月2日(木)の壮行式にサッカー部が参加できることにホッとします。
 ヤマトのお母さんが「今夜の夕食に『鰈』を買いました。来週は是非勝って『鯛』を食べたいと思います」と言います。ヤマトのお母さんに必ずや『鯛』を食べさせてください。お願いしますよ。諸君!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿