山形東高サッカーフェステバルは8月9日(土)、山形東高グランドで行われました。本フェステバルは毎年夏に現役部員とOBが集い、サッカーゲームと懇談会によって、サッカーをより楽しいものにしようと言う20数年来のOB会の伝統行事です。当日も30度を超す暑さにもめげず、先輩後輩が入り替わり立ち替わりチームを作って対戦しました。ご隠居OBはテントの中から眼を細めて見ています。父さんOBは一緒に遊んでもらいました。このテントは20数年前故丸子喜久夫君からの贈り物です。懐かしいな~それにしても一緒にいただいた「サッカー部旗」は何処に行ったのでしょうね。
終了後は恒例の冷たい飲み物に佐門の「煮込み」を味わいながらの懇談です。先輩諸氏は満足のようです。先輩が喜ぶと思わず後輩にも笑みが漏れるのです。<
今年は佐門の「煮込み」が現役諸君に好評で行列ができる有様です。佐門が二代目に代わって味も若向きになったのかな~一年生部員は「大人の味」を初めて経験しました。
場所を「花まる」に移して、来期の強化策を話し合いましたが、先輩の話は短い話が長~くなったり、横道にそれっぱなしで・・・もう今野監督は白川行きの舟に乗ったようです。