ノープロブレム・ダイアリー

何があっても気にしない。
ノープロブレムでお気楽にいきましょう。

春 到来!

2018年03月27日 | Bay area Life

東京は桜が満開・・・・だそうで

週末、友人と浅草に繰り出そうとしているのですが、

それまで桜、散らないで~~

 

    

 

先週末、近所の公園の桜は、蕾はふくらんでいるもののまだチラホラ。

ところが昨日からの気温上昇で、今日は一気に満開です。

オットと二人でお弁当もって花見に行くと

どこもかしこも、花見客でいっぱいでした。

ご近所の親子連れが団体様~~

自転車に乗って集まってきているようで

のどかな風景だわ。。。。

のんびりしていて、写真撮るの忘れてるし。

 

 

大学時代の友人から、娘が出ていった~~と泣きそうなLINEが入りました。

いやいや、予定通り、一人暮らしを始めただけなんですが。

チョビと同学年で、4月には26歳になるはず。

一体いつまで家に引き留めておくつもりだったのか、そちらの方が気になるくらい。

もう一人の友人も、来月息子を一人暮らしさせる予定。

そちらはチョビより年上だから、もうすぐ30歳に手が届くはず。

毎週帰ってこられるよう、美味しいものを作って待つ!と断言してましたけど

男の子は帰ってこないって。。。。

未練たっぷりの彼女たちを見ていて、私が冷たすぎるのか?と

少々考えてしまったくらいです。

(我が家は大学入学の時点で家から追い出すと決めてました。

浪人なんかするから、予定が遅くなったくらい。。。。)

 

 

春は旅立ちの季節。

独り立ちできるくらい立派に育てたんだよ。

おめでとう!

 

そう返信したら、余計泣けてきた・・・と言われてしまった。

 

とにもかくにも 春、到来です。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« tea time の楽しみ | トップ | こんなところでお花見 »

コメントを投稿

Bay area Life」カテゴリの最新記事