ノープロブレム・ダイアリー

何があっても気にしない。
ノープロブレムでお気楽にいきましょう。

6月です

2024年06月22日 | Weblog

あっと言う間に6月。

結局5月のブログは1件のみ。

本当に書く気あるのか・・・!!

 

5月は何かと忙しい日々を送っておりました。

 

GWの後、息子が熱を出し「食べるものがないわ~」とラインを送ってくるので

いろいろ買い込んで、息子の新居に突入しました。

ただの風邪で、今までだったら誰にも助けてもらえないので

絶食したり、無理して外出したりしていたのですが

実家から1時間半という近距離(!)故に

SOSを出したら、母は来るのか?を検証したようです。

はい、検証通り息子に甘々な母は、いそいそと出かけていった次第です。

なんか腹たつわ

 

その後も体調不良はあるものの

「行こうか?」と尋ねると、即効で「結構です」と返事がくるので

この時は、本当につらかったんでしょうね。

 

               

 

5月後半は実家に帰省していました。

母の白内障の手術のため。

もう手術すると決めたら、母は覚悟を決め、落ち着いておりまして。

オペ中も耳は聞こえているし、意識もはっきりしているので

先生が研修医たちに指導している様子をしっかり聞いていたそうです。

話の内容から、前の人より自分の手術の方がうまくいってるらしいと感じたようで

相変わらず好奇心旺盛な母だと、感心するやらあきれるやら。

 

手術していない方の目も失明して見えないので、

手術した後は、1日何も見えないのね。。。と覚悟していたら

(それがあったので入院したのですが)

ドクターが様子を見ながら、ガーゼを外してアルミ製の眼帯だけにしてくれました。

眼帯の小さい穴から周りが見えるので

全くの暗闇ではなかったようです。やれやれ。

手術も無事終わり、数日後の診察でも問題ないと言われ、

その後の経過観察はかかりつけ眼科になり、今のところ問題なしと言われています。

 

問題は・・・というと、見えるようになったら家中の埃が気になり始めたこと。

できる範囲で…と言いながら、掃除を始めるので、その方が危なっかしいったらありません。

 

結局2週間ほど滞在して、実家の家事やら母の手伝いやらをこなしてきました。

それなりに充実した日々だった。。。かな。

 

母としての仕事、娘としての仕事も終えました。

今度は妻であり私自身の時間です。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« GWです | トップ | 中国で!! »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事