ノープロブレム・ダイアリー

何があっても気にしない。
ノープロブレムでお気楽にいきましょう。

神のみぞ知る

2012年02月26日 | Weblog

国立大入試、第二日目。

 

 

実は、チョビ、生まれて初めての絶不調の状態で、入試を迎えました。

 

昨日の朝から、腹痛と下痢、吐き気、頭痛にめまい・・・・

起き上がったらフラフラする。。。。と倒れこむ始末。

熱は微熱ですが、とにかく状態が悪い。

動くと吐きそうになるというのです。

 

時間外でしたが、近所の病院に電話すると、

お腹にくる風邪(ノロウィルス)じゃないか・・・と言われ、

結局、オットがタクシーで入試会場まで送っていきました。

 

事前に大学に問い合わせして、“保健室受験もある”と言われていたにも関わらず、

担当係員は、保健室に誘導してくれなかったようで、通常通りの受験となりました。

 

昨夜は、帰宅早々スープだけ口にして休んでしまうし、

今朝も、吐き気はおさまったものの、気持ちの悪さは変わらず。

食欲もなく、水分補給のみ。

 

病気なのか、極度のストレスからくるものなのか、

生まれてこのかた、病気らしい病気をしたことがないチョビ。

おまけに心臓にも毛が生えてるらしく、『本番にやたら強いチョビ』だったので、

今回の症状に、正直なところ驚いています。

 

今年はずっと模試でA判もらっていたし、実のところ、自信もって臨んだ受験だったのですが、

思わぬアクシデントに、先行き読めず。。。。

 

体調管理も含めて受験ですから、今さら何とも言えませんが、

何で今日に限って・・・・と思えて仕方ありません。

せめて前日だったら、元気だったのに。。。。。

 

何があっても受け入れる覚悟はできていますが、

心配の種は尽きず。

 

結果は、神のみぞ知る。

母は、もう祈ることしかできません。

 

コメント (2)

カウント・ダウン

2012年02月18日 | Weblog

国立の試験まで、あと1週間です。

 

チョビは・・・というと、

まぁ、落ち着いている。。。んでしょうね。

特別考え込むこともなく、淡々と毎日を過ごしています。

どちらかというと、

家でのんびりくつろいでるという感じでしょうか。

 

特別焦ることもなく、本当に日々、淡々と・・・・

(実のところ飽きてきてる・・・とも言えますが

そういえば、中学受験の時もそうでした。

早く受験の日が来ないかな~と心待ちにしていたぐらいです。

 

 

チョビの友人で、とても緊張する男の子がいます。

実力もあるのに、神経質なんでしょうね。

某私大の入試会場で会った時も、

昨日から、腹痛と嘔吐で、夜も一睡もできなかった・・・

かなり酷い状況だったようです。

親御さんも、心配でしょう。同情します、本当に。

 

受験生ですから、ストレスを感じないはずありません。

多かれ少なかれ、何らかのストレスは日々感じているはず。

でも、それをどう乗り切っていくかが大事なんですよね。

 

受験を通して、きっと大きく成長していくはず。

あと1週間。

黙って見守る・・・という、私も試練の時なんだと思います。

 

 

コメント

今年のバレンタイン 

2012年02月14日 | Weblog

  

 

予備校生でもチョコレートは欲しいそうで。(笑)

幼なじみの女の子やバイオリン仲間達からチョコレートが届きました。

美味しそうで可愛いの。

 

右下の無骨な奴は私から。

見た目は今ひとつ・・・ですが、味はvery good!!

(試食し過ぎて、胃がもたれてる私。。。どんだけ食べてる!?)

 

一つ年上のバイオリン仲間はからは、

“来年は、彼女からもらってね~~”としっかりカードに書かれてました。

そうなるといいね。

 

 

オットにはこちら

チョコビールです。

その名もインペリアルチョコレートスタウト

“チョコレート麦芽”を使った、泡まで真っ黒な黒ビールの王様なんですって。

チョコ風味のビールなんて、なんだかワクワクしますねぇ。

 

 

 

 

コメント

春になったら・・・

2012年02月09日 | 今日の出来事

春になったら、何がしたい? 

 

オットは、シンガポールに行こうと計画しています。

懐かしいあの国は、すっかり変わってしまっているでしょうけれど、

私にとっては、第二の故郷。

懐かしい場所、懐かしい人に、また会いたいと思います。

 

 

チョビは旅に出たいそうです。

世界中、いろんなところに連れていったものの、

すべて親に連れられて・・・・

今度は、一人でちゃんと旅に出たいそうです。

 

私は・・・・・

新しい習い事したいかな。

着付けや盆栽といった和のお稽古、

二胡、フルートといった楽器の類・・・・

ただ今、面白そうなことを検索中。

そうそう携帯も新しくしなくっちゃ。

 

春になるのが、待ち遠しいです。

 

 

コメント

予備校生のオシャレ

2012年02月09日 | ムスコのこと

男の子でもオシャレする子はいるようですが、

我が家のチョビ君、オシャレには全く興味がない。

 

まぁ一応、清潔に・・・ぐらいは考えてるし、毎日着替える程度の分別はあるけれど、

流行りものとか、見た目には、全くこだわらず、

ただ自分が着ていて気持ちのいいもの、好きなものを着るというのが信条。

一度気に入ったら、それがず~~~っと続く・・・というのも事実。

新しいものを試してみようという気はおこらないそうで、

別に嫌じゃなければ、そのままでいいじゃん。。。。ということらしい。

 

なので、愛用のバッグはすでに10年目。(壊れないんだもの・・・・)

毎日使うシャンプーは、なぜか資生堂ツバキ。

(昔ロン毛だった頃に愛用していたもの。今はそれほど長くないじゃん。。。。)

コート、マフラーも3年目。(だって暖かいよ・・・)

 

オトコばっかりの学生生活が長すぎたからかしら??

ようやく女の子も友人もできた予備校ですが、だからといって彼女ができたわけじゃないですからねぇ。

中高時代とあまり変わらない毎日。

毎日着替えてくる友人達の姿をみて

すごいよ、コートや上の服も毎日着替えてる!

と驚いている様子。

 

こりゃ、当分彼女はできそうもないですなぁ。。。。

 

髪も梳かさずに行くことが多いのですが、連日、とっ散らかった髪型で通学していたら、

とうとう女の子達から

そうか、そういう髪型だったんだ・・・・

と、思いがけなく納得されたそうで、

そんなに変??? 

本人は、納得しかねるようです。

 

春になったら、晴れて大学生になったら、ちゃんとオシャレしようね。

コメント