Gomaler's~神社仏閣巡り~癒しを求めて

主に関西の神社仏閣巡りと御朱印集めが趣味です。

宝幢寺(2013年12月22日参拝)

2014-01-29 | 仏閣
成蓮寺から次のお寺を目指し歩く。

相変わらず寒いっすわ~。
しかも昼飯よりも参拝優先してるんで腹が減ってたまらん。



所在地:石川県七尾市小島町リ-11
宗派:浄土宗知恩院派
御本尊:阿弥陀如来
創建:不明
開山:不明
札所:七尾二十四ヶ所地蔵尊札所



【瞑想の道】


寒いからメッチャ早歩きでお寺に向かいます。(^^;


【歴史】



【山門】


これはこの地域で一番の門構えじゃないでしょうか。

ちょっと他とは格が違う。


【石垣】


お寺とは思えないがっちりとした石垣。

侵入を許さないその石垣からは、
戦国時代の面影を感じられますね。


【本堂】






これまた期待通りの本堂ですが、
残念ながら扉は閉められたままでした。


【歯治し地蔵尊】





【鎮守社】



【鐘楼堂】



【瞑想の道】


山門を抜けて次の西念寺へ行きます。


御朱印は無いとのことです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿