Gomaler's~神社仏閣巡り~癒しを求めて

主に関西の神社仏閣巡りと御朱印集めが趣味です。

波切不動尊(2014年2月11日参拝)

2014-03-12 | 仏閣
金福寺から山に向かって歩いていく。
5分くらいで何とも言えぬ雰囲気の波切不動尊というお寺に到着。

詩仙堂や金福寺に来る観光客は絶対来ないであろう雰囲気です。

ここに来るのはお不動さんが好きな人や、
マニアの方々でしょう。(笑)



所在地:京都府京都市左京区一乗寺松原町18
宗派:高野山真言宗
御本尊:不動明王
創建:不明


【境内】




いかにもって感じがしますね。

明る過ぎるのは不動明王の霊場としては似合わないので、
この薄暗い雰囲気がまたいい。


【ほほえみ大師】



【卍地蔵尊】



【本堂】




実に質素なものである。

やはりお寺の経営としては苦しいのであろう。
修復もままならぬ感じでしたね。


【白龍龍神】



【石仏】



【お滝場】



お寺の方は不在でしたので御朱印の有無は不明です。

御札とかは売っていたが、御朱印の書置きがなかったので、
恐らく御朱印は無いと思われます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿