写真師の「新カメラ日記」

JRP会員の橘が日々の事、撮影日記などを記録していきます。

小春日の白鳥たち

2020年01月30日 | 写真日記
    [優雅に]

前夜の雨が上がり春のような陽が注ぐ水が湛えられた田んぼでゆったりと過ごすコハクチョウたち。

    [餌場に向かう]

11月に飛来し始めてもう1000羽ほどと思われる河北潟干拓地で冬を過ごしているコハクチョウたち。
ねぐらの水が張った田んぼから9時から10時ごろには家族ごとに思い思いの餌場に移動していきます。
晴れ間の青空を餌場に移動していきます。

    [自分は自分]

家族が餌場に移動してもただ一羽でねぐらに居残り暖かい日差しの中でのんびりと毛づくろいしている白鳥。
最後まで残っていたこの白鳥もこのあと家族の待つ餌場に移動していきました。

河北潟干拓地で冬を越している白鳥の写真3枚をアップしてブログ[写真師の新カメラ日記]更新です。

ブログで公開した写真はフォトチャンネルでアルバムになっています。どうか時間があればそちらもご覧ください。
ぎゃらりーたちばなー新カメラ日記ー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の花と虹 | トップ | 少しの雪を楽しむ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真日記」カテゴリの最新記事