写真師の「新カメラ日記」

JRP会員の橘が日々の事、撮影日記などを記録していきます。

今週で428回 共産党地域支部の水曜朝宣伝

2019年12月04日 | 写真日記
    [金沢市有松交差点で宣伝]

2010年年末から始めた金沢市の日本共産党泉地域支部の水曜朝宣伝が今朝で428回目を迎えました。
この水曜朝の連続宣伝の言い出しっぺだったのが写真の男性です。
彼の行動力につられて雨の日も雪の日も真夏の暑い日も続けての428回でしたが、ご近所の方達には身近に活動を続けている共産党の姿や活動内容を知ってもらえる機会になっています。

    [金沢市有松交差点]

正面奥にぼんやり見える幟旗が宣伝中の共産党の政策宣伝幟です。
かつては北陸の大動脈として物流を支えていた旧国道八号線、金沢市南部の交通の要所として働いていた交差点で、今も南部に住むひとたちが金沢市内への通学通勤に使っている大切な交差点です。

    [初冬の歩道]

今朝の宣伝に出かけようと雨の残る歩道に出ると水たまりに銀杏の落ち葉が映り込んでいました。
初冬の訪れを感じた冷たい朝の光景でした。

ペシャワールの中村医師が銃撃されて亡くなったというニュースが飛び込んだ日、わが街の交差点で行われた共産党地域支部が続ける428回目の水曜朝宣伝などの写真三枚をアップしてブログ[写真師の新カメラ日記]更新です。

ブログで公開した写真はフォトチャンネルでアルバムになっています。どうか時間があればそちらもご覧ください。
ぎゃらりーたちばなー新カメラ日記ー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河北潟の夜明け | トップ | 雪中の落ちモミジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真日記」カテゴリの最新記事