写真師の「新カメラ日記」

JRP会員の橘が日々の事、撮影日記などを記録していきます。

河北潟の夜明け

2019年12月02日 | 写真日記
    [師走の冷え込みで気嵐が]

昨日12月1日は初氷の張る寒さでしたが「しんぶん赤旗」の地域配達終了後河北潟で朝焼けを見てきました。
少し明るさが射しこみ始めると湖面に気嵐が出現、夢中でシャッターを押していました。

    [気嵐の向こうは北アルプスの峰々]

かほくがたの湖面から立ち昇る気嵐の背後には劔・立山など、北アルプスの峰々が朝焼けの色に染められてひろがっていました。

    [朝焼け色の空と湖面]

北アルプスの大パノラマを挟んで空と湖面の上下が朝焼け色に染まる見事な夜明けでした。

今日は遅くなってしまったので初氷の張った12月1日、夜明け前の河北潟で撮った朝焼け写真三枚のアップのみでブログ[写真師の新カメラ日記]更新です。

ブログで公開した写真はフォトチャンネルでアルバムになっています。どうか時間があればそちらもご覧ください。
ぎゃらりーたちばなー新カメラ日記ー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遡上する鮭 | トップ | 今週で428回 共産党地域支部... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真日記」カテゴリの最新記事