写真師の「新カメラ日記」

JRP会員の橘が日々の事、撮影日記などを記録していきます。

峠から見る夕陽と赤い河

2018年07月19日 | 写真日記
    [峠から見る扇状地夕景]

18日、昨日の夕方に連れ合いと久しぶりの夕陽鑑賞ドライブ。
金沢市南部の高台を走る林道の峠から見た手取川扇状地、加賀平野と日本海上空の夕景は靄のためかスッキリしないままの夕焼けでした。
ただそれはそれで夕焼け色に染まる趣のある夕景を見ることが出来て一緒に行った連れ合いは喜んでいました。

    [赤い河]

写真は夕陽のあたった手取川河口の大橋付近です。
夕焼け色に染まった河口の川面が真っ赤に染まっています。
ずいぶん昔の西部劇映画の題名「赤い河」を思い出した夕景でした。

今日は金沢市南部の高台から見た夕景写真二枚をアップしてブログ[写真師の新カメラ日記]更新です。



当ブログの親サイトは[ぎゃらりーたちばな]です。
ブログで公開した写真はフォトチャンネルでアルバムになっています。どうか時間があればそちらもご覧ください。
ぎゃらりーたちばなー新カメラ日記ー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼け空の三日月と金星 | トップ | 光芒の先にあるもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真日記」カテゴリの最新記事